馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

高額募集馬という幻想

高額馬でも見てみよう - Horse Racing Cafe2号店
▼POGタグが付いてますが、一口者としても目玉かっぽじって見ておくべきまとめ。個人的にも、タイキスピリッツがこんな高馬だったなんて実は知らなかったりしました。「高い」ってことはそれだけで飛びっきりのリスク要素である、ということを、6年ばかり前の自分に懇々と諭してやりたいところ。
 自分の出資馬なので、ということもあり、ロードでの(募集額)1億円馬のデータを補完しておきます。アルティマは頑張ってくれてますが、それでもまだまだ赤だもんなぁ。


ロードTO募集年度 血統 馬名 募集価格 戦績
2001年 Seeking the Gold×Secrettame ロードアルティマ 11000万円 11戦6勝(現役)
2002年 Kingmambo×Secrettame ロードキングダム 11000万円 9戦1勝(中央8戦0勝・現役)
2001年 サンデーサイレンス×ピンクタートル ロードアズーリ 11000万円 7戦0勝(中央在籍時のみ)
※募集価格は消費税別・マル外は輸入諸経費別
※2001年度募集馬以降
※ロードアズーリは当歳募集


<追記>
▼ロードアズーリのことをすっかり失念していました(汗)。赤字が追記分です、失礼しました。この馬も出資馬だったのになぁ・・・・・・。というか、いつのまにか笠松とはいえB級に上がっていたとは。



▼時間があったら各種セリでの高額落札馬の成績リストとかも作ってみたいですが、当分無理。誰か作ってたりしませんかね。