馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

セレクトセール2007・初日。

出場馬一覧
結果速報

  • 1 ポールトゥウィンの2006 牡 サクラバクシンオー ポールトゥウィン 社台ファーム
  • 2 ポレントの2006 めす Cherokee Run ポレント ダーレー・ジャパン(株)
    • 近親にSnow Bride、その産駒にラムタラ。お台400万。小刻みに上がって850万、153番。牝馬とはいえもう少し上がってもと思える馬ですが。
  • 3 ピンクリップスの2006 牡 アグネスタキオン ピンクリップス ノーザンファーム
    • 近親にベッラレイア。いい馬。1500万あたりから活発に競り上がる。あっさり3000万まで、一息入ってさらに。4600万で48番。タキオン牡馬の相場的にはこんなものか。
  • 4 カラサヴィーナの2006 牡 Kingmambo カラサヴィーナ (有)パカパカファーム
    • お台2500万から。Seattle Slewの母、My Charmerの系統。活発に競り上がり4000万円台での鍔迫り合いを経て、5500万で9番。馬体としてはさほどインパクトは感じずも、血統か。
  • 5 シャンティーフレイズの2006 牡 ステイゴールド シャンティーフレイズ 社台ファーム
    • お台800万。近親にイスパーン賞勝馬Al Nasr。なんとか、という感じで、1000万がついて234番。ここに入るといかにも地味。→主取り。
  • 6 レディベローナの2006 めす ムーンバラッド レディベローナ (有)大作ステーブル
    • お台700万。シンコウラブリイの近親。1000万で208番。目がちょっと、気性に不安ありそう。→主取り。
  • 7 チアフルの2006 牡 サクラバクシンオー チアフル ノーザンファーム
    • お台1500万。近親にカラジ(!)。活発に競り上がって4000万もあっさり突破。4000万で23番。マジかよ、高いよ!→グランプリの模様。お金あるなぁ。
  • 8 スウィーピングズの2006 牡 シンボリクリスエス スウィーピングズ (有)日高大洋牧場
    • お台1500万から。シンボリクリスエス産駒は見栄えするなぁ。1950万で176番。あれ? 思ったより上がらず。→主取り。うんうん、この値段じゃ売れないでしょ。
  • 9 ハートフルソングの2006 牡 クロフネ ハートフルソング (有)レキシントンファーム
  • 10 ゴールドリーフの2006 牡 トワイニング ゴールドリーフ 社台ファーム
    • 近親にビハインドザマスクコイウタなど。カタログ写真は良好で結構走りそうな馬体。お台800万。1300万で73番。もう少し上がってもよさそうなものですが。
  • 11 コッサゴールドの2006 牡 フジキセキ コッサゴールド (有)北陽ファーム
    • お台800万。カタログ写真は見栄えせず。1500万で286番。フジキセキ牡馬にしては上がらなかった方か。→主取り。そうだろうなぁ。
  • 12 ティエッチグリーンの2006 めす スペシャルウィーク ティエッチグリーン ノーザンファーム
    • お台800万。牝馬でこういう伸びのある馬体ってのは敬遠されるかなぁ、と思ったら、じわじわ上がって1600万で419番。市場的に血統の派手さ志向と芝志向が強いのか。
  • 13 シンボルスカの2006 牡 マンハッタンカフェ シンボルスカ (有)ブルードメヤ
    • 近親にミレニアムバイオホワイトメロディー。お台800万。1300万で101番。やっぱりこのクラスの馬はセレクトでは埋もれちゃうなぁ。→主取り。まぁ馬のデキはともかく、確かにこの値段では売りづらいか。
  • 14 ダイリンズデライトの2006 めす クロフネ ダイリンズデライト 社台ファーム
    • お台700万。850万で193番。
  • 15 ハートオブゴールドの2006 牡 ホワイトマズル ハートオブゴールド 恵比寿興業(株)那須野牧場
    • グリーンプレジャーの全弟。セレクトに出てきましたか。お台800万。1500万で388番。お買い得じゃない?→ノーザンファームが落札者! これはキャロあたりに出てくるか? ちと楽しみ。
  • 16 ピンクパピヨンの2006 牡 シンボリクリスエス ピンクパピヨン ノーザンファーム
    • 近親ベッラレイア。お台聞き損ねたけど2000万ぐらいから始まってどんどん上がる。活発。5000万まで一気に競り上がる。いや、いい馬ですけどここまで上がるかー。サンデーRで募集されたら4000万ぐらいまでの馬じゃないのかなぁ。6100万で3番。やはりというか、金子真人ホールディングス
  • 17 アポロマーレの2006 牡 フレンチデピュティ アポロマーレ 高柳 隆男
    • コール者が中尾氏から交代。近親ゴールデンダリア。お台700万。1200万で401番。どうということのない馬に見えました。交代タイミング的に納得。→主取り。やー、気持ちはわかりますけど市場の評価としてはこんなものでは?
  • 18 フォレストレインの2006 牡 Key of Luck フォレストレイン (有)社台コーポレーション
    • ゆう癖ありとのこと。お台1000万。1250万で3番。もう少し上がっても、と思いましたが、傷や癖がある馬は嫌われる?→これも金子さん。いい買い物したのでは?
  • 19 シャルナの2006 めす キングカメハメハ シャルナ 中村 和夫
    • お台700万。中村和夫氏の生産馬、キンカメ産駒にしては上がらず。まぁこの馬体じゃしかたないか。血統も重い。950万で1番。
  • 20 フェミニンタッチの2006 牡 スウェプトオーヴァーボード フェミニンタッチ 社台ファーム
    • お台800万。馬は悪くなさそうだけどスウェプト産駒じゃ地味な値動きだろうなぁ。1050万で113番。→サンライズ松岡氏。うーん、それっぽいチョイス。
  • 21 欠場
  • 22 サファイヤコーストの2006 牡 タニノギムレット サファイヤコースト ノーザンファーム
    • お台1500万。活発に上がって4000万突破。なんか、2000万円以下と4000万円以上に綺麗に価格帯が分かれてしまってますね。明らかに1000万円台にしてはお買い得、4000万円以上って高えよ、という馬もチラホラ。4500万で131番。この馬も・・・・・・。そういうセールって言ってしまえばそれまでですが。→モンテ毛利氏。これもまたそれっぽい。
  • 23 欠場
  • 24 レーヌダンサーの2006 めす フジキセキ レーヌダンサー 社台ファーム
    • お台700万。悪くないけどやっぱり地味・・・・・・。1150万で91番。→小林けい子氏。コパの奥さんですね。
  • 25 チーターの2006 牡 シンボリクリスエス チーター (有)グランド牧場
    • お台1500万。血統の見た目は派手。案の定順調に競り上がる。3500万で25番。→RRA。この馬もタイキに出るのかね?
  • 26 マインドトリックの2006 牡 アグネスタキオン マインドトリック (有)富田牧場
    • お台1000万。タキオン牡馬ですが・・・・・・それだけって感じがしますねぇ。1600万で110番。この値段では落ちなさそう。→野田みづき氏。あれ、落ちたか。まぁ、それはそれで、落札者も含め納得。
  • 27 ミレニアムポップの2006 めす フジキセキ ミレニアムポップ (有)ノーザンレーシング
    • お台1000万。女性優位ファミリーとフジキセキ牝馬を強調する前口上。お、上がるなぁ。3200万で8番。高いけどデキからして妥当な値段かも。→ご存知近藤利一氏。やっぱりいいとこ突くなぁ。お金の使い方を知ってる。
  • 28 インシェーメの2006 牡 スペシャルウィーク インシェーメ 斉藤スタッド
    • ゆう癖あり。お台聞き逃したけど800万ぐらいから? 1200万で415番。
  • 29 ファッションショーの2006 めす クロフネ ファッションショー 社台ファーム
    • お台700万。この母の仔はいつもあんまり良く見せないけど、全く走らないってことはないのが不思議。1050万で247番。→CSK大川氏
  • 30 ロッチラヴウインクの2006 牡 ジャングルポケット ロッチラヴウインク 野島牧場
    • スケール感はそこそこあるなぁ。あぁ、お台も落札額も聞き損ねた・・・・・・まぁ次は集中しよう。→同じく大川氏。→2100万円でした。お買い得じゃない?
  • 31 フサイチエアデールの2006 牡 クロフネ フサイチエアデール (有)ノーザンレーシング
    • フサイチリシャールの全弟。目玉。お台5000万。良血馬らしい雰囲気の馬。順調に競り上がってあっさり1億突破。14000万で362番。まばらな拍手。落札者番号間違えるなんてひどいw→ローズヒル? 誰だ。
  • 32 プレジャーコネクションの2006 牡 シルバーチャーム プレジャーコネクション (有)長谷川牧場
    • 2500万。あの馬の後とタイミングが悪かったですけど、悪くない馬。
  • 33 レセヴィブレの2006 牡 アフリート レセヴィブレ 社台ファーム
    • お台1200万あたり。お、勢いよく上がるなぁ。カタログ見てもいい馬に見えましたし妥当なとこかも。2300万で110番。→野田みづき氏。ほー。
  • 34 ヴェルヴェットクイーンの2006 めす Dubai Destination ヴェルヴェットクイーン ダーレー・ジャパン(株)
    • Dubai Destination産駒、ダーレーの馬。牝馬ですがこれは良さそう。繁殖価値込みで冒険してもいいかも。5100万で3番。金子さんだ! なんか、さすが。
  • 35 ロゼダンジュの2006 牡 フレンチデピュティ ロゼダンジュ ノーザンファーム
    • いい馬・・・・・・だけど9200万!? 薔薇一族とはいえフレンチ牡馬に? マジかー。50番。→ダノックスでした。ここは後で恥をかくこと覚悟でプギャーと言っておこう。
  • 36 ホワイトカーニバルの2006 めす クロフネ ホワイトカーニバル (有)グランド牧場
    • お台800万。1800万で325番。→主取りかよ! グランド牧場強気やなー。
  • 37 ハルガスミの2006 牡 ゴールドアリュール ハルガスミ 社台ファーム
    • お台800万。オトコ馬ですよったって、ゴルア産駒だし・・・・・・。1170万で54番。50万未満の刻みは初めてか。馬体見る限り、値段なりの価値はありそうな気もしますが。
  • 38 エンジェルラブの2006 牡 フォーティナイナー エンジェルラブ 武田 寛治
    • 1950万で181番。49er産駒らしいボリューム感。→主取り。
  • 39 ボンヌシャンスの2006 めす タニノギムレット ボンヌシャンス ノーザンファーム
    • インテレットの下。お台800万・・・・・・は牝馬だからか、でも安い。案の定ポンポン上がる。2000万で64番。安すぎず、これ以上高くなるとキツい、いいとこで落ちたのでは。
  • 40 ガルザールの2006 牡 コマンダーインチーフ ガルザール (有)大北牧場
    • 1000万で165番。死んだ種牡馬の仔は走る・・・・・・かも。
  • 41 ステイトリーダンスの2006 牡 フジキセキ ステイトリーダンス 社台ファーム
    • お台1200万。ブラックタイプはそこそこですが見栄えしますね。色んな要素があって、刷り込みレベルで青鹿毛は走りそうに見えちゃうもんなぁ。3900万で310番。→ダイワの大城氏。さすが。
  • 42 エリモエクセルの2006 牡 アグネスタキオン エリモエクセル (有)エクセルマネジメント
    • おお、エリモエクセルの仔! でもゆう癖あり(笑)。3500万からですが、さすがにあっさりついたか。配合的に仕方ないとはいえ、ガッシリしてるなぁ。でもボチボチいい馬。5200万で50番。んー、こんなもんか。牧場のブランド力の違いという気も。→ダノックス。あーあ。
  • 43 エヴリウィスパーの2006 牡 ジャングルポケット エヴリウィスパー ノーザンファーム
    • 5000万から。胴伸びがあって、背短腹長。いかにもクラシック向き(とパッと見思わせる)。こういうタイプは値上がるなぁ。17000万で269番。拍手。→ジェイ・エイチ・エスって・・・・・・もしかして、カニトップトーセン島川氏か!
  • 44 ギルティーコンシェンスの2006 牡 Monsieur Bond ギルティーコンシェンス エバグリーンセールスコンサインメント
    • 4500万で50番。エリモエクセルの仔とタイプが似てるなぁと思ったら、落札者も同じっぽい。好みってやつか。誰だ50番。→と思ったらダノックスでした。なんとなく、実績がある馬主(キンコンカンやダイワ大城さんあたり)との違いが分かる気がします。気のせいかもしれませんが。
  • 45 シーズアチャンスの2006 めす グラスワンダー シーズアチャンス 社台ファーム
    • 1600万で373番。グラス牝駒でこれだけついたらよしとすべきかも。
  • 46 ドレミファバンブーの2006 牡 キングヘイロー ドレミファバンブー (有)バンブー牧場
    • 母名だけで笑ってしまった。850万で317番。お疲れ様です。
  • 47 フローリッドコートの2006 めす シンボリクリスエス フローリッドコート ノーザンファーム
    • 1000万で173番。
  • 48 サンチェッスの2006 牡 Singspiel サンチェッス ダーレー・ジャパン(株)
    • お、これは上がりそう・・・・・・ってお台800万? そりゃないわ。→4000万で46番。妥当なとこかと。しかし、このお台の付け方にダーレーの(今の)方針が見て取れます。今はとにかく食い込む時期、と。→バローズ猪熊広次氏。ブラッドバローズで味をしめたのか、その後この馬含めてSingspiel産駒を中央で3頭所有されてますね。
  • 49 マストシーストップの2006 牡 トワイニング マストシーストップ 社台ファーム
    • 17番。いくらか見てなかった・・・・・・。
  • 50 ニホンピロビッキーの2006 牡 フジキセキ ニホンピロビッキー 武田 寛治
    • 1200万で181番。→主取り。武田さん強気。
  • 51 スノーペトレルの2006 めす フレンチデピュティ スノーペトレル (有)オリエント牧場
    • 800万で308番。さぁ次だ。
  • 52 エアグルーヴの2006 牡 ダンスインザダーク エアグルーヴ (有)ノーザンレーシング
    • 前数頭が地味だったせいもあるのか、素晴らしく良く見える・・・・・・。いかにもダンスっぽくてあんまり高いお金出すのはなぁという気もする馬体なんですが、雰囲気ってのは怖い。24500万で3番。おー、金子さんキタなぁ!
  • 53 カラキーアの2006 めす シンボリクリスエス カラキーア (有)パカパカファーム
    • エアグル仔の後ってのは可哀そう・・・・・・。1450万で405番。→主取り。タイキに出てくるのかねこれも。
  • 54 シュームーズの2006 牡 フレンチデピュティ シュームーズ 社台ファーム
    • 面白そうな馬。母父Habitatってすげー。3000万で335番。納得なんですが、この値段で出資するかと言われると微妙。→マルカの河長産業
  • 55 プリンセスリーベの2006 牡 キングカメハメハ プリンセスリーベ 中村 和夫
    • 膀胱損傷による開腹手術歴ありとのこと。ナリタセンチュリーの弟、なんですが、手術歴も気になるし、馬体もスケール感がちと微妙。1700万で46番。この値段でちゃんと落ちるのかな。和夫氏、プリンセスリーベ買ってきたはいいけど、その後の産駒には恵まれませんねぇ。→猪熊氏で成立。さすがの和夫氏でも、傷物は吹っかけられなかったか。
  • 56 ラトラヴィアータの2006 めす タニノギムレット ラトラヴィアータ ノーザンファーム
    • 言われないと分かりませんけど、言われたらギム×ユタカオーっていう配合ってことがモロわかりの馬体で面白いですね。いいかも。3450万で8番。→近藤利一。うーん、なんか悔しいなぁ。
  • 57 モガミマイウエーの2006 牡 フジキセキ モガミマイウエー 田中 元寿
    • 1800万で397番。悪くないように見えましたけど、血統背景的にはこんなものか。→えー、主取り? なんで日高(田中元寿氏は門別)の人はこんなに強気?
  • 58 チャーミングファピアノの2006 牡 トワイニング チャーミングファピアノ (有)社台コーポレーション
    • 1000万で374番。
  • 59 欠場
  • 60 フジヤマエンゼルの2006 めす ネオユニヴァース フジヤマエンゼル 社台ファーム
    • お、ネオユニ産駒。カタログ写真も実馬も悪くはなさそうですが、さて。・・・・・・お、結構手が上がるなぁ。2000万で303番。社台の25番(注・今年の募集馬タイニーナイトラヴ'06のこと)が1200万ってのはお買い得だったかなぁ、といまさら。逃した魚です。→ダイワ大城氏。なんか大城氏の好みのタイプも分かってきた気がします。
  • 61 スイートスリリングの2006 牡 アグネスタキオン スイートスリリング シンボリ牧場(有)
    • 1500万から。2000万で123番。えー、近親シンボリインディタキオン牡馬でこの値段? そりゃ厳しい。シンボリさんもガッカリでは。悪く見えないけどなぁ。→ノーザンファーム落札キター! これがキャロで募集されたらヤバい。どうしよう。
  • 62 ジェイズジュエリーの2006 牡 クロフネ ジェイズジュエリー (有)ノーザンレーシング
    • あっさり2000万突破。えー? 僕なら絶対61番買うなぁ。いや、この馬がいい馬なのは認めますけど、それにしても生産者ブランド妄信しすぎでねーの? 3700万で309番。→バニヤン津村靖志氏
  • 63 ナイサーの2006 牡 キングカメハメハ ナイサー (株)タイヘイ牧場
    • 3200万で243番。なぜかまばらな拍手。なにかあったか?→THE HONG KONG JOCKY CLUBですって? なるほど、拍手の理由はそれか。
  • 64 パドプロブレムの2006 めす Mr.Greeley パドプロブレム 社台ファーム
    • 近親にSoviet Problem。個人的にはこういう馬体のタイプの馬は好きませんし、血統的にもダート色が強すぎる気がしますが、値は上がるなぁ。まぁ繁殖価値も加味しての評価でしょうけど。3200万で168番。
  • 65 キョウエイコロナの2006 牡 サクラバクシンオー キョウエイコロナ 岡田スタッド
    • ちと硬そうですけど、この血統なら気にしないか。短距離、それも多分ダートでしょうし。お、それにしても2000万超えるか。ハンマーと同時の声がかりが利いて2050万で、337番。→なんとエイシンの方の平井氏。うわぁ、すげえそれっぽい。好みというか守備範囲って、こんなにはっきりしてるものなんですね。
  • 66 欠場
  • 67 アドリアーナの2006 めす マンハッタンカフェ アドリアーナ (有)出羽牧場
    • 700万で459番。まぁ高値がつくとも思えませんでしたが、それにしたってなんか日高差別を感じる気も。このセールに出すのが間違いって言ってしまえばそれまでですが。理屈はともかく、ちょっと同情。
  • 68 ニンフェットの2006 牡 トワイニング ニンフェット 社台ファーム
    • これで2000万かぁ。社台・ノーザン・ノーザン・社台。ダーレー待望論もむべなるかな。
  • 69 プレザントレインの2006 牡 シンボリクリスエス プレザントレイン (有)日高大洋牧場
    • 1500万で176番。なんで68番のトワイニングより安いねん! 素人ですから仕方ありませんが、全く理解できん。→主取り。そりゃそうだわなー。
  • 70 ブラッシンググルームの2006 牡 アグネスタキオン ブラッシンググルーム ノーザンファーム
    • 3200万で221番。61のタキオン牡馬(2000万)の方が良く見えるんですが・・・・・・。→ダイワ大城氏。ふーむ。
  • 71 バースルートの2006 めす キングヘイロー バースルート (有)大作ステーブル
    • 聞いてなかった。大作ステーブルの中の人すいません。
  • 72 メルロースウィートの2006 牡 アグネスタキオン メルロースウィート 社台ファーム
    • 1800万で23番。これは妥当なところかも。個人的には好きなタイプなので、どこかのクラブ落札だと嬉しいんですが、23番ってグランプリかな。→グランプリでした。
  • 73 リーガルソリューションの2006 牡 クロフネ リーガルソリューション 水上 習孝
    • 2200万で161番。あ、これはいいかも。基本的にフレンチ・クロフネラインと芦毛はかなり割り引いて見る癖がついてるんですが、それを差し引いても。
  • 74 ダイナグロリアの2006 めす スペシャルウィーク ダイナグロリア (有)ノーザンレーシング
  • 75 エイダイクインの2006 牡 フォーティナイナー エイダイクイン (有)東振牧場
    • お、エイダイクインの仔ですか。2000万で295番。馬のデキとしてはこんなものでしょうか。→主取り。かまど馬になってもらわないといけない血統だけにこれでは売れないか。
  • 76 ベイフィオーリの2006 牡 ネオユニヴァース ベイフィオーリ (有)柏台牧場
    • 1700万で50番。ネオユニ産駒ってのは形のいい馬が多いなぁ。→ダノックス
  • 77 ロージーの2006 めす フレンチデピュティ ロージー 社台ファーム
    • 970万で番号は・・・・・・後ほど発表、とのこと(えー)。→最後に発表。774番って聞こえたんですけど・・・・・・名無しさん?(ねーよ)174番かな。
  • 78 ブルーエンプレスの2006 牡 タニノギムレット ブルーエンプレス 武牧場
    • 1500万で230番。この馬はこの値段ならアリかも。
  • 79 ローズレディの2006 めす クロフネ ローズレディ (有)レキシントンファーム
    • 800万、272番。どうってことないかなぁ。
  • 80 ヒットザスポットの2006 牡 キングカメハメハ ヒットザスポット (有)ノーザンレーシング
    • 落ち着きなさすぎて裏に引っ込んじゃいました。それでお台3000万って! と思ったら結構声が掛かってびっくり。肉付きがいいのに枝も長くて、キンカメっぽいっちゃぽいか。5000万で110番。→野田みづき。むー。
  • 81 ゴールドウインクの2006 牡 コマンダーインチーフ ゴールドウインク 野島牧場
    • 祖母シャダイカグラ、なんですが、最近ではそんなにアピールにもならないか。馬体も地味ですし、それで1500万なら満足すべきかも。320番。→主取り。気持ちはわかりますよ、でもね・・・・・・。
  • 82 アポロドゥルガーの2006 めす サクラバクシンオー アポロドゥルガー 高柳 隆男
    • 850万で269番。
  • 83 スカルプトレスの2006 牡 Dubai Destination スカルプトレス ダーレー・ジャパン(株)
    • 4000万で25番。いい馬だなぁ。→RRA。タイキに出てきてもこの値段なら諦めつくな。
  • 84 トゥースペシャルの2006 牡 ジャングルポケット トゥースペシャ社台ファーム
    • 馬がいなないて間髪いれず「オーナーを探しております」ずるいw 3400万で303番。これもいい。→ダイワ大城氏。なんか欲しい馬を落札する馬主さんが決まってきた・・・・・・。
  • 85 ベルピアノの2006 めす フジキセキ ベルピアノ (有)片山牧場
    • 出資馬(予定)グロッケンラインの下。600万で416番。うーん、まぁ値段なりでしょうか。
  • 86 ホールオブフェームの2006 牡 フサイチコンコルド ホールオブフェーム ノーザンファーム
    • バラゲの全弟。当たり前ですがお台から上がる上がる。7100万で269番。→またもジェイ・エイチ・エス。あれ、島川氏名義の落札が他にあるってことは、ジャパン・ヘルス・サミットじゃないのか?(汗)
  • 87 マチカネカルメンの2006 めす ミラクルアドマイヤ マチカネカルメン 田中 裕之
    • ちょっと休憩。
  • 88 ヤングダリアの2006 牡 トワイニング ヤングダリア 社台ファーム
    • 同じく休憩中。
  • 89 マイアミガルチの2006 牡 ダンスインザダーク マイアミガルチ (有)北星村田牧場
  • 90 アドマイヤセラヴィの2006 めす クロフネ アドマイヤセラヴィ (有)ノーザンレーシング
    • しまった、ニコ動見てたら見逃した(ぉ)。→2900万で植中倫子氏。へー。
  • 91 キャスリーンの2006 牡 ホワイトマズル キャスリーン (有)下河辺牧場
    • 1600万で24番。この値段ならアリだなぁ。中長距離で、条件戦レベルなりに安定して走りそう。
  • 92 ラスメニナスの2006 牡 シンボリクリスエス ラスメニナス 社台ファーム
    • 3400万で14番。
  • 93 プリーズルックアットミーナウの2006 めす フジキセキ プリーズルックアットミーナウ (有)パカパカファーム
    • 1150万で405番。この馬はちょっとなぁ。値段的にも主取りかな。→やっぱり主取り。タイキに出てきてもビタイチ要らない。
  • 94 ディアアドマイヤの2006 牡 ウォーエンブレム ディアアドマイヤ ノーザンファーム
    • 4100万で362番。ウォーエンブレムか。悪くないけどちと割高かも。→またローズガーデン。何者でしょう。
  • 95 ピュアティーの2006 めす クロフネ ピュアティー (有)コスマー
    • 1400万で75番。
  • 96 ウエストローズの2006 牡 オース ウエストローズ (有)村上欽哉牧場
    • 近親プリンプリンって聞こえてびっくりしたけど、Crimpleneか。600万で137番。これは主取りでウインに来そうだ。んー? 悪くないかも。1500万ぐらいまでなら考えてもいいか。仮に募集されたとして、この馬に1800万以上付けるようなら会員をナメてると断定しよう。→備前。落ちちゃったよ! ならウインに生産馬をもっとリーズナブルな値段で出せよなー。よーわからん。
  • 97 トランクイリティーの2006 めす アグネスタキオン トランクイリティー ノーザンファーム
    • 2800万で61番。高いなぁ。
  • 98 キョウエイスパイスの2006 牡 ナリタトップロード キョウエイスパイス 岡田スタッド
    • 1600万で247番。
  • 99 マウンテンエンジェルの2006 牡 Gone West マウンテンエンジェル 社台ファーム
    • こういう血統の馬は絶対好きな人が手を挙げて競り上がるよなぁ。4300万で50番。まぁ尋常な範囲の値ではあるか。僕はこの値段ではいらないですけど。→やっぱりというか、ダノックスでした。アンタも好きねぇ、という感想しか。
  • 100 ミンデンローズの2006 めす アグネスタキオン ミンデンローズ (有)グランド牧場
    • 3800万で325番。グランド牧場っぽくない血統でちょっと笑えます。無事高値で売れてなにより。→と思ったら主取りかよ! ありえない、ありえないよグランド牧場さん!
  • 101 アイアンビューティの2006 牡 キングカメハメハ アイアンビューティ (有)ダイイチ牧場
    • 2000万で215番。こんなもんでしょう。→これも主取り・・・・・・。なんなの一体。もう勝手に潰れろよ。
  • 102 ダークサファイアの2006 牡 サクラバクシンオー ダークサファイア ノーザンファーム
    • 悪くないけどあんまりバクシンオーっぽく見えないような。1400万で72番。仕方ないかなという気がします。→おっと、出ました薗部博之。うーん、まぁ資金力を考えれば悪くないチョイスではあるかも。
  • 103 クラシークの2006 めす ダンスインザダーク クラシーク ダーレー・ジャパン(株)
    • 形はいいけど甘そー。これぞまさにダンス牝馬。血統も本格派過ぎて手が出にくいタイプでしょう。繁殖価値込みで1000万ぐらいまでなら。と思ったら800万で終わりか。311番。まぁこれもしゃーないでしょう。→600万でした。当然主取り。
  • 104 ディアウィンクの2006 牡 ステイゴールド ディアウィンク (有)新井牧場
    • 1000万で370番。
  • 105 ユアライフスタイルの2006 めす フレンチデピュティ ユアライフスタイル 社台ファーム
    • 悪かない馬ですけど、ここまでダート色強い牝馬ってのはなぁ。1700万で56番。→カタマチボタン諸江氏。これもカタマチ(2004セレクト当歳で2600万)同様、マル市は付かないんでしょうかね。
  • 106 イブキコンテッサの2006 牡 スウェプトオーヴァーボード イブキコンテッサ (有)北陽ファーム
    • 500万で286番。イブキの馬ってこういうドテっとした馬が多い気がします。そういう育成方針? この時代にこれでは・・・・・・。
  • 107 コープランズナニーの2006 牡 ネオユニヴァース コープランズナニー ノーザンファーム
    • このネオユニも見た目スマートだなぁ。あとはスケール感がレースの段階でどこまでつくか。それ次第では有力種牡馬の仲間入りかも。3600万で150番。→ピサノ市川氏。うーん。
  • 108 タイキメビウスの2006 牡 スペシャルウィーク タイキメビウス (有)パカパカファーム
    • 2480万で405番。ちょっとNijinskyとIn Realityがくどい血統表ですが、こういう馬が好みならいいんじゃないでしょうか。僕は好みじゃないです。→主取りかよ! タイキで4000万コース、ってもうそんな商売は無理か。それでも3000万以上は付けてきそう。
  • 109 ラソーミュロワーズの2006 めす サクラバクシンオー ラソーミュロワーズ 社台ファーム
    • 850万で419番。
  • 110 マドラの2006 牡 ジャングルポケット マドラ (有)出羽牧場
    • 1000万で459番。んー、もっと競り上がっていいでしょこの馬。出羽牧場さんちとかわいそう。→やっぱり主取り。そりゃそうだわなぁ。
  • 111 リリーポンドの2006 めす タニノギムレット リリーポンド ノーザンファーム
    • 850万、98番。
  • 112 ダンジグダンザグの2006 牡 スペシャルウィーク ダンジグダンザグ (有)富田牧場
    • 旋回癖あり。馬は悪くないかも。高くならないようなら。2200万で12番。ギリギリの値段って気はする。→キタサン大野商事
  • 113 アカネゾラの2006 牡 チーフベアハート アカネゾラ ワールドファーム
    • 700万で19番。タイムリーな母名ですが、それだけじゃダメかやっぱり。→お、スズカ永井氏。さすが渋い。これは応援しよう。
  • 114 スプリングアマインの2006 牡 アフリート スプリングアマイン 社台ファーム
    • お、いい馬。・・・・・・にしてもアフリート×タヤスツヨシで3900万って! 欲しいタイプの馬ですけどこの値段はなぁ。335番。→マルカ河長産業。血統より自分の相馬眼を信じてる張り方、なんとなく納得。
  • 115 ミラニスタの2006 めす ステイゴールド ミラニスタ ファニーヒルファーム
    • 800万で250番。
  • 116 クロカミの2006 牡 キングカメハメハ クロカミ シンボリ牧場(有)
    • キンカメ×クロカミってのは魅力。4000万ぐらいかな?→4000万で319番。おお、ホールインワン賞!(古い)→ビッグレッドファームか! これは微妙。二代目の「クラシックを取る宣言」の表れか、それともクラブ用ではないのか。もし出てきたらどうしよう。400口募集で1口14〜15万ぐらい? むー。
  • 117 マイケイティーズの2006 牡 フレンチデピュティ マイケイティーズ (有)ノーザンレーシング
    • ホウオー下キタAムーンでしょ・・・・・・何を勘違いしたんだ僕は。馬体もこの父にしては最上級かと。にしても・・・・・・フレンチで2億超え? ないわー。25000万で8番。当然拍手湧く。8って誰だ?→近藤利一。そりゃそうか。にしても、えー、ホントかよ、という感じ。競ったの誰だ。
  • 118 キングズラヴの2006 めす Grand Slam キングズラヴ (有)バンダム牧場
    • 1400万で28番。牡馬なら・・・・・・この牧場でなければ・・・・・・。まぁ言っても詮無いことですが。
  • 119 ジョリブロンドの2006 牡 アグネスデジタル ジョリブロンド (有)社台コーポレーション
    • 1250万で48番。あれ、もうちょっと上がってもよくないこの馬? あー、でも仮にこの落札額でラフィアン募集なら、2000万ちょいになるわけか、ならこんなものかも。
  • 120 リバフの2006 めす ムーンバラッド リバフ ダーレー・ジャパン(株)
    • 1000万で25番。
  • 121 センボンザクラの2006 牡 ホワイトマズル センボンザクラ 社台ファーム
    • あー、これは好みだ。やっぱりホワイトマズルいいなぁ。1850万で385番。んー、微妙に相場より高い気がしますけど欲しい。→オースミ。あー、なんかこれも納得。いい買い物されたんじゃないでしょうか。
  • 122 ニアーザゴールドの2006 めす アグネスタキオン ニアーザゴールド 中村 和夫
    • なんか和夫ちゃんが出してきてるってだけで警戒されてるような会場の雰囲気に見えるのは邪推でしょうか。にしても、普通なら1000万やそこらで落ちるクラスの馬じゃない気がしますが・・・・・・1050万で230番。ちょっと苦笑い。
  • 123 ユキミザケの2006 めす スペシャルウィーク ユキミザケ ノーザンファーム
    • 1050万で3番。お、金子氏
  • 124 カガミレールの2006 牡 マヤノトップガン カガミレール (有)大原ファーム
    • 3000万で105番。取り違え珍しいな。しかしこの馬は良さそう、欲しいなぁ。この血統に3000万ついちゃうんだから貧乏人には厳しい市場ですが。→えー、これも主取りなの? ちょっと傍観者的視点からだと、日高の生産者はセレクトに期待しすぎっつうか、ハードル高くしすぎの嫌いも。これ以降の1・2歳馬セールでこれ以上の値がつくと思ってるのかなぁ。
  • 125 欠場
  • 126 プレミアタの2006 牡 タニノギムレット プレミアタ (有)上水牧場
    • 1200万で177番。
  • 127 コンクラーベの2006 牡 ジャングルポケット コンクラーベ ノーザンファーム
    • ジャンポケ×アンバー、なんともそれっぽい馬体に出たもんです。我慢が利く馬主さんと厩舎なら面白いかも。3500万で398番。さぁ誰だ。→ピエナの本谷兼三氏でした。コレデイイノダがここ3〜4ヶ月でかなり稼いだからなぁ。さぁこの冒険が吉と出るか凶と出るか。
  • 128 ラヴアンドバブルズの2006 めす ダンスインザダーク ラヴアンドバブルズ (有)パカパカファーム
    • セリ途中でアチャーな展開。綾がついて白けた感はあるか。2500万で376番。もう少し上がってたかも。→John Ryan氏。香港ジョッキークラブの時も取り違えてましたし、言葉の問題か。
  • 129 ランフォアロージスの2006 牡 フジキセキ ランフォアロージス 社台ファーム
    • 形はいいけどちとコンパクトかも。3100万で335番。まぁこれぐらいまでは上がるか。→河長産業。うーん、なるほどなぁ。
  • 130 ミントエンジェルの2006 牡 アグネスタキオン ミントエンジェル (有)日高大洋牧場
    • せっかくタキオンなのに、バクシンオーの半兄(リーガルスキーム)とあんまりイメージが変わらないような。まぁスケール感はこっちの方が大分ありますけど。ソックスもカブり気味の前膝も母系の影響なのかな。1550万? もうちょっと上がっていいでしょー。やっぱり社台系以外は(ry 434番。
  • 131 プリマの2006 めす サクラバクシンオー プリマ ノーザンファーム
    • すげえ周囲警戒しててちょっと可愛い。1600万で417番。うーん、びみょー。
  • 132 パムシの2006 牡 ブライアンズタイム パムシ 藤本 直弘
    • 1200万、234番。BT牡馬でこの値段は厳しいなぁ。まぁそれなりの馬って感じもしますが、そんなに悪くも見えないのに。→・・・・・・と思ったらこっちを見逃してた。3000万か。でも主取り。
  • 133 スリーピングインシアトルの2006 牡 フジキセキ スリーピングインシアトル 社台ファーム
    • あら、見逃した。→と思ったら132のつもりでこっち見てた。1200万で、やっぱり主取り。
  • 134 アルアメントの2006 めす アグネスタキオン アルアメント ダーレー・ジャパン(株)
    • どんな馬でもSadler's Wellsの血が入ると一気に値動きが渋くなる印象。統計取ったわけじゃないですが。1000万で35番。
  • 135 シルクプリマドンナの2006 牡 キングカメハメハ シルクプリマドンナ (有)ノーザンレーシング
    • お、これは血統だけじゃなく実馬も良さげ。これ上がらなかったら嘘でしょう。8400万、そりゃそうだ。→青山洋一。うーん、納得してしまう。
  • 136 イルグンスエンジェルの2006 めす クロフネ イルグンスエンジェル (有)グランド牧場
    • 1800万で325番。
  • 137 ミスランタナの2006 牡 ホワイトマズル ミスランタナ (有)大北牧場
    • ミスランナタw 950万で165番。まぁしゃーないでしょうね。
  • 138 マイワイルドローズの2006 めす マンハッタンカフェ マイワイルドローズ 社台ファーム
    • 1750万で251番。結構上がった印象。
  • 139 プリママテリアの2006 牡 アドマイヤボス プリママテリア (有)大作ステーブル
    • アドマイヤボス産駒・・・・・・よく審査通ったなぁ。300万で201番。決して悪くないですけど、ここでは場違いな馬だったかと。うーん、ご苦労様でした。
  • 140 エジードの2006 牡 フォーティナイナージード 前川ファーム
    • おおうボリューミー。と思ったら49er×Storm Catとはまたマッチョな。カタログではローカルでダート1000mを勝ち上がりそう、ぐらいの印象でしたが、実馬は意外としなやか。3200万で247番。ふむ。→大川徹。やっぱりこの人はダート馬が好きなんだろうか。
  • 141 ダフィーナの2006 めす クロフネ ダフィーナ (有)ノーザンレーシング
    • 900万で148番。うん、本来あるべきクロフネ牝駒の価格帯はこんなもんでしょう。種付け料含めちと高すぎる。
  • 142 欠場
  • 143 マチカネモユルコイの2006 めす トワイニング マチカネモユルコイ 社台ファーム
    • 休憩中。
  • 144 ニュイブランシュの2006 牡 ホワイトマズル ニュイブランシュ 社台牧場
    • 休憩中。
  • 145 シャリマーガーデンの2006 牡 ワイルドラッシュ シャリマーガーデン (有)ノーザンレーシング
    • 3000万で179番。上2頭がキャロット募集。うーん、でもやっぱりこういう仔が出るとセールに出しちゃうのかぁ。仕方ないことではあるんですけど、一口馬主としては切ないところ。
  • 146 メスの2006 めす キングカメハメハ メス 武田 寛治
    • また休憩でスルー。
  • 147 プラチナハートの2006 牡 スペシャルウィーク プラチナハート 社台ファーム
    • これもスルー。
  • 148 ハウズテーストの2006 牡 スウェプトオーヴァーボード ハウズテースト 風間 洋
    • スルースルー。もう目ぼしい馬主さんは帰っちゃったんでは。
  • 149 ジューンアナガリスの2006 めす シンボリクリスエス ジューンアナガリノーザンファーム
    • 悪くないけど1500万、まぁそんなところでしょう。クリスエスはどうも重たい印象で、牡馬向きなのではないかと。
  • 150 ミズホの2006 牡 キングカメハメハ ミズホ 土田 扶美子
    • スルー。消化試合の様相を呈してきた感じ。
  • 151 シーガルクインの2006 めす ホワイトマズル シーガルクイン 社台ファーム
    • さすがに集中力が削がれてきた。
  • 152 ハタノプリエの2006 牡 アフリート ハタノプリエ (有)グッドラック・ファーム
    • お、これは1600万ぐらいまでならよさげ。あれ、1250万で終わりか。399番。主取りかなぁ。
  • 153 レイナデラダンサの2006 牡 ホワイトマズル レイナデラダンサ (有)ノーザンレーシング
    • あ、これは今日のホワイトマズルの中では一番いいかも。→・・・・・・それにしたって3100万? ほえー。362番。
  • 154 ハクバノテンシの2006 牡 マイネルラヴ ハクバノテンシ (有)加藤牧場
    • 1200万、34番。
  • 155 セイクリッドオースの2006 めす スウェプトオーヴァーボード セイクリッドオース 社台ファーム
    • 悪くないけど血統的に値はつきにくそう。→と思ったら1650万まで行った。へー。母父サンデーは偉大だ。
  • 156 ミヤシロオーバンの2006 牡 キングカメハメハ ミヤシロオーバン 新井 昭二
    • これも面白い、んですけど、こういう感じの繁殖をかまど馬としている牧場が張り切ってトップ種牡馬つけて意気揚々と出してくると、セレクトでは引かれてしまうことが多い印象も。→1300万。カワイソス・・・・・・。
  • 157 欠場


▼終了後のコメント。ゴーダさん、無理やり「ヘルシーな市場だった」でまとめようとしてるなぁ。日高の出し馬中心に主取り多いし、特に勝負掛かりな血統馬はかなり厳しい評価だったような印象ですが。


▼というわけで速報を元にした落札(つうか購買)割合。2頭以上出場させた販売申込者のみについての集計。
<社台・ノーザン系>


外資系(パカパカは違うか)>


<その他>


▼・・・・・・どこがヘルシーなんすか、ゴーダさん(苦笑)。平均価格を出したら多分もっと切ない格差が出そう。まぁ、正しい市場評価と言ってしまえばそれまでですし、日高の牧場さんは「え、その値段付いても主取り?」というケースも多かったのは確かですが、どっちにせよヘルシーとは全然思えませんでした。なんだかなぁ。やっぱりお手盛り市場を覆すためにも、健全化に資するカウンターとしてのダーレーは必須なのかも。


<追記1>
毎年恒例の狂想曲。 - きりたのホビーナデイズ。
▼こんな独り言エントリに反応していただき恐縮です・・・・・・ホント、主観バリバリなんで酔っ払いの独り言と思ってくださいねー。あとローズヒルの補完情報感謝。なんかイメージ違いますね今までと。どうしちゃったんでしょう。


<追記2>
ノーザンファーム落札馬がキャロットに来るかもみたいに書いてますが、去年は「キャロットファーム」名義で落札した馬しか募集されてないので、あくまで「可能性がなくはないかも」ぐらいのニュアンスで読んでいただきますようお願いします。


<追記3>
▼しまった、ブルーインベスターズって荻伏ですかもしかして。一口馬主ってタグ付けてる記事なのに華麗にスルーしてましたが、単なる見落としで他意はないです、いやホントに。32、78、122番を落札してますね。シルヴァーチャームは良さげだなぁ、欲しいかも。122番は血統からはお買い得なのかもしれませんが、勇気ありますねぇ、という感想で。