馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2006年産出資馬近況(2008/02/08更新分)。

●スリリングディの06 ……父チーフベアハート/母スリリングディ 栗東中尾秀正厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。現地滞在2歳馬の水準を上回るしっかりした動き。じりっぽい感はあるものの、合図を送ればきちんと反応します。すくすく育ち、馬体もずいぶんたくましくなりました。カタログの写真とは大違いです。

▼えらくどっしりしちゃったよなぁ。いい方向に違っているのならいいんですが、どうなんでしょう。


●マイネカトリーヌの06 ……父アグネスデジタル/母マイネカトリーヌ 美浦畠山吉宏厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。稽古に比較的楽についていける馬が多いグループの中の1頭。ペースを上げてもまずまずの反応はできます。とはいえ、完成度が高い馬たちと比べると現段階では見劣るのも事実。目標はまだ先なので着実に基礎を固めていきます。

▼成長具合をちゃんと考慮して作ってくれるのであればそれでいいです。


●ザフェイツの06 ……父マイネルラヴ/母ザフェイツ 栗東西園正都厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。1月の最終週から騎乗を再開し、坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ハロン15秒を切るスピード調教では反応が多少悪くなるものの、追えばしっかり伸びてきます。現在左前にソエが出て痛がっており、今週末で調教を切り上げて休養に入る予定。乗り込み期間が短期間になったのは残念ですが、患部を治して一段と成長した姿を見せてくれることに期待しています。

▼ソエですか。赤飯炊かないと(いつの話だ)。