馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

中央100勝目。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20080211K13.html
http://keiba.radionikkei.jp/news/20080211K14.html
▼ということで集計ミスがなければ、ロードアリエスでの新馬勝ちで、どうやら標題通りウチの100勝目ということになるようです(といっても中央だけの話で、地方交流含めたら既に届いてましたが)。初出走(2001年10月6日・クライスレリアーナ2着)から足掛け8年目、出走馬88頭、807戦目での達成。数撃ちゃ当たるを地で行ってますね。ともあれ、名付け馬で節目を迎えられたのは感慨深いです。
 もうすぐ100勝だなぁと気付いた頃は、1勝ずつ全部振り返ってやろうかと思ってましたが、あまりにもしんどそうなので回避。とりあえず勝ち星数別の出資馬表(順不同)だけ載せておきます。

☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆
ブルーメンブラット ウインジェネシス オフィサー ロードアルファード
ロードアルティマ ウインカーディナル ロードアンセム ウインファンタジア
ウインディグニティ ロードスフィーダ
ロードマジェスティ バントライン
ロードウィズダム
カルナバリート
レディプラウ
メテオグローリー
☆☆
プライヴァティー レフィナーダ ウインスペンサー ロードフュージョン
ウインボールド クライスレリアーナ ウインイージス ロードマジシャン
グロリアスウェイ トゥルーノース ウインシンシア ロードニュースター
ウイントリガー ヴァンジェーロ ウインアルディート ロードグレイシア
ロードエキスパート モダンアーティスト ウインステルス ロードウイング
エリンズフォレスト ウインブラッド ロードクライマー
カイザーワルツ ティルフィング ロードアリエス
プリンセスデザイア セイリングシップ マイネルレギメント
ラウンドアイズ リーガルスキーム
▼前にちょっと書いたかもしれませんが、重賞を勝てる馬というのは、割合的には概ね中央登録馬の100頭に1頭ぐらい。だもんで、表に挙がってる馬のなかから出てきてくれないものかなぁと祈るような気持ちでいます。といっても、ブルーメンブラット以外の古馬はちと辛いか・・・・・・。ロードアルティマは体質さえ丈夫だったらなぁとか、ウインカーディナルは武蔵野Sが2100mのままだったらなぁとか、他にもアンセムのノドがとかマジェスティの脂肪がとかカルナバリートの蹄がとかメテオの調教師がとか、タラレバならいくらでも出てくるのは一口馬主のデフォってことで。
 昔は100勝するまでとか思ってた時期もありましたけど、次は重賞勝つまで、その次はG1勝つまで、果ては収支プラスになるまで、とか言って、なんだかんだで延々と続けてそうな悪寒。ともあれ、「虚仮の一念岩をも通す」を座右の銘に、人生狂わない程度に頑張ります(もう手遅れという話も)。泥沼で茨道で冥府魔道な一口道ですが、皆さん今後もお互い頑張りましょう&馬の見方教えてください。