馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3+1頭)。

ジョイフルハートが勝ったりユキチャンが勝ったり色々ネタはあるのに、POGと一口関連(とリアル)を追うのに精一杯で何も出来ません。

  • とりあえず自分とこのPOGのリストはアップしましたのでご確認ください>参加者各位。
  • 社台&サンデーは、ほぼ決まりました。サンデーTCの某関西牝馬の1点買い。
  • ラフィアンのパンフ来ました。びみょー!
    • とりあえずRIMは別段悪くない気がします。格別良いとも思いませんけど。
    • やっぱりホクトスルタンの下が抜けて良く見えます。値段も抜けてますけど。
  • 東京サラブレッドクラブもひそかにパンフ来ました。
    • 今年も相変わらず突っ込みどころ多数。ある意味目が離せないクラブになってきました。
  • 今週のホースニュースはてなは、マーメイドSです。雨が降りませんように・・・・・・。


●ウインステルス 土曜阪神8R 500万下(ダ2000m) 和田 05/22帰厩
▼雨で適度に時計も掛かるでしょうし、10頭立ての生田特別に回った方が良かったのでは・・・・・・という気もしますが、とにかくお姉さん(ファンタジア)の分まで元気に長く走ってくれればそれでいいか。
<期待度・・・△>


●ラウニカ 日曜阪神1R 3歳未勝利(牝・ダ1800m) 橋本 06/12帰厩
栗東坂路での追い切り時計は55.3-42.1-29.8-16.1(脚色一杯追バテ)という衝撃的なもの。LeZeleさんに見解を伺うまでもないですね・・・・・・。とにかく無事に回ってきて下さい。
<期待度・・・無印>


ウインシンシア 日曜阪神10R マーメイドS(G3・牝・芝2000m) 浜中 前走1着
▼格上挑戦ですがハンデ戦だけに色気も出ようというもの。ただ、

  • 芝・良(2.1.1.4)
  • 芝・稍重〜不良(0.0.0.7)

というタイプの馬だけに、週末はガッツリ雨予報なのが・・・・・・。ていうか、芝15回走って半分が渋ってるって、雨女すぎる・・・・・・(ちなみに、近1年間の全芝レースの約80%は良馬場で行われています)。
<期待度・・・注(奇跡的に降らなければ☆)>


●オフィサー 水曜大井 帝王賞(G1・ダ2000m) 福永 06/14帰厩
中央のOP特別を除外される(しかも1回権利持ちで)ような馬が帝王賞に出られるとはなぁ・・・・・・。上位馬が続々と回避した(最初は補欠3番手)とはいえ、ある意味森マジックと言えるでしょう。期待感を持って見るには多少無理があるというか、正直場違い感は否めませんが、G1に出られる機会なんて滅多にありませんし、当日は気分を切り替えて素直に楽しみたいところです。
<期待度・・・☆>