馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ホースニュースはてな、マーメイドS号アップしました。

水も滴るいい女たち - 第13回マーメイドS - ホースニュースはてな
▼というかもうしてました。
 宝塚記念に向けての中休みという感じですが、個人的には出資馬が出るので多少盛り上がってます。雨さえ降ってなかったらなぁ・・・・・・。ちなみに出資馬の重賞成績は、初出走の2005年共同通信杯ロードマジェスティ・5着)以降、39連敗中(中央のみ)。まぁ、目指せカツハルのG1連敗記録ということで(ヤケ)。


▼ウインといえば、プレンティオブラヴ'06(ウインベルセルク)にポチッと行きました。なにが良かったって、名前が良いですね(参考:ベルセルク - Wikipedia)。日本語に訳すと「狂戦士」と結構はっちゃけた感じになっちゃいますが、ベルセルク (漫画) - Wikipediaの作者の人も局地的に話題になってるみたいですし、タイムリーかなと(そんな理由かよ)。
 これで2歳馬は18頭目。もう打ち止めです。いやホント。


▼1歳の方は、社台はもう記入したので投函するだけ。ラフィアンの検討に移行してますが・・・・・・全体的にお高めなこともあって、あまりピンと来ません。
 パンフ初見でこれかな、と思ったマイネポリーヌ'07は、DVD見るとかなりの外弧歩様(参考:My-Aiba.com 馬の見方 実馬を見る)。

外向の馬が多い気がしたけれど気のせいかな。

ラフィアンのカタログと規約 - Anyway Goes!

とkokuoさんが指摘されてましたし、ちょっと他のRIM産駒も気をつけて見てみたいと思います。
 種牡馬で選ぶなら、リーズナブルなのはアドマイヤマックスですかねー。まとまりがあるのと硬さがなさそうなのが好印象。その分スケール感はどうかなと思いますが、値段を考えれば納得かと。
 個人的には、とりあえず関西馬で2000万ぐらいまでの馬を1頭、と思ってるので、以下あたりから選びたいなと考えてます。☆印の後の文章はhttp://www.ruffian.co.jp/pc/condition?age=1&type=0&recruit=trueからの転記。

  • 01:アルタウィーラ'07(牡・父スラマニ) 2400万
    • ☆動き力強く走りそう。うるさい。
    • 日本に合わなさそうな血統だけに、ちょっと割高かな・・・・・・。
  • 05:コスモバレンシア'07(牡・父アドマイヤマックス) 1400万
    • ☆少し臆病だが、その分反応がすばらしい。
    • 厩舎次第ですが、人気しそう。あと、ちょっと現時点でまとまりすぎかなという気も。
  • 28:マイネポリーヌ'07(牡・父ロージズインメイ) 2200万
    • ☆常に機敏な動き。
    • 馬体は好みなんですが、前述の通り、歩様が気になります。
  • 36:エオルスハルフェ'07(牝・父ブライアンズタイム) 2200万
    • ☆これぞ、走る馬。
    • 凄い馬体してますねー。でも硬そう・・・・・・。
  • 55:ロモーラ'07(牝・父ロージズインメイ) 1500万
    • ☆スピードとパワーを兼ね備えたトップホース。
    • 悪くなさそうに見えます。コスモマーベラスの下にしてはちと安い気もしますが、他が高いからそう思うだけかも。

・・・・・・うーん、なんだかどれも決め手に欠けるなぁ。これならリーズナブルな値段の関東馬から選んだ方がいいかも?