馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

Google Street Viewで競馬場巡り

▼巷で話題のGoogle Street Viewですが、競馬場のカバー状況はこんな感じ。誰かとっくにやってそうですが被っても気にしない。

中央競馬

 
左:京都競馬場 右:阪神競馬場


 
左:東京競馬場 右:中山競馬場


 
左:札幌競馬場 右:函館競馬場id:yuta0210氏@Brain Squallのご指摘で追加)

地方競馬

 
 
左上:大井競馬場 右上:川崎競馬場
左下:船橋競馬場 右下:浦和競馬場


▼東京と浦和は入口がわかりませんでした。大井は首都高速から競馬場内部も見えて面白かったです。あと園田も近くまでカバーされてたんですが、競馬場前までは届いておらず。他は多分まだかな……。

おまけ1


▼地元京都のカバー状況。まぁgoogleさんもヒマですねというかなんというか、僕が細かくて一方通行も多い京都の路地をこれだけ走り回れと言われたら、いくら仕事でも萎えそう。
 しかし、北は岩倉とか西賀茂とか、南は伏見や山科までビッシリ押さえてるわりに、右京区金閣寺竜安寺仁和寺→嵐山→松尾大社という観光コース以外ほぼ無視。どういう基準で走ってるんだろう。



市中心部を拡大。右京区だけでなく、今出川鞍馬口らへんと、京大周辺が不自然にぽっかり空いてます。



出町柳を中心にさらに拡大してみるとこんな感じ。銀閣寺や南禅寺はフォローしようという意図は見えるものの、京大領域はガン無視。色々めんどくさそうと思ったんでしょうか。鞍馬口のへんはなんかあったかなぁ・・・・・・なにもないから無視なんだろうか。


おまけ2


はてなが入ってる(と思われる)ビル。