馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

園田競馬場行ってきました。


↑いつ見ても胡乱な表情のマスコットキャラ。


↑こちらは正しく(?)園田のマスコット・マコーリー号。


シンジラレナイ


クララガタッタ


↑上2頭と同じレースに出ていたザッハーマイン
ミスティックベルの下で父Mineshaft、馬主は吉田和子氏。
一旦は中央に登録されたようですが、先日園田でデビュー済。


↑圧勝で2連勝を飾っていました。馬が違いすぎる……。ちなみにレース結果はこちら


↑クララは3着でした。



↑たまたま角居調教師のトークショーがあったので拝聴。
終始笑顔が絶えない雰囲気で、終了後サインにも機嫌よく応じてらっしゃいました。
ウオッカの次走(毎日王冠)、まず岩田に打診したものの微妙な返事だったので、
早々にアプローチのあった武豊に手が戻ることになったとの話。
世間一般の有力馬の動向にあまり興味がないので気づいてなかったんですが、
そういえばアドマイヤジュピタ京都大賞典で始動するのか。



↑ご存じエリザベスクイーン。といっても僕は初めて生で観ました。
勝ってしまえばただの馬ということなのか、さほど関心を集めているような様子でもなく。
結果は5番人気で6着でした。


↑その他。前回行った時(今年の4/29)と比べると、新しい食べ物屋ができていたり(参考:7月28日(月)「園田競馬場、主要施設をリニューアルオープン」他 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI)、ターフビジョンも工事中っぽかったりして、11/3のJBC開催に向けて着々、という感じでしょうか。園田は京都や阪神より距離感が近くていいですね。また行きたいです。