馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

▼キャロットの1.5次は、

ということになりました。リダイヤルしながら「藤原英はどうかなー、アフターだけにしとくか……」とずっと自問自答していたんですが、繋がった瞬間「マカディ残ってますか?」と口走っていたので、残ってた時点でまぁ運命かなと。他の'07年産出資馬があまりにビッグレッド色が強い(中村・西園・宮あたり)ので、無意識にバランスを取ったのかもしれません。
 他には、キョウエイマーチ'07を落ちた腹いせ(?)に、セゾンで

に行きました。こうなってみればという面もありますが、個人的には同じネオユニ牡馬の代用という感覚以上の期待感もあり。ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。


●ロードグレイシア 土曜京都6R 500万下(若手・ダ1800m) 荻野 09/11帰厩
▼1年10か月ぶり。屈腱炎で超長期休養明け。無事回ってきてくれるだけで御の字でしょう。関係ありませんが、ユーザー辞書登録してあるにもかかわらず、なんど入力し直しても「屈腱炎」を「九っ嫌煙」と変換しくさるIMEに殺意を覚える今日この頃。
<期待度…無印>


ブルーメンブラット 日曜東京11R 府中牝馬S(G3・牝・芝1800m) 吉田豊 09/04帰厩
▼5か月ぶり。前走ヴィクトリアマイル(3着)は、展開の綾で早めに抜け出さざるをえなくなった分差されてしまいましたが、2着ウオッカとはハナ差、4着ヤマニンメルベイユは3馬身半離しました。1ハロン長いのではという懸念もありますが、阪神C阪神牝馬Sでの「いい脚を使いながら差し損ねる」という形を見るに、ある程度溜めて行くのであればむしろマイル以上あった方がいいのではないかという見方もできそうです。その意味で、行きたい馬が複数いるこの構成で外枠を引いたのは好材料ではないかと。前を見ながらスムーズに回れれば、直線外から末脚爆発……というシーンがないでしょうか。休み明けですがじっくり乗り込んで最終追い切りは栗東坂路(水曜)の一番時計。これで伸びなければスイマセンということで。
<期待度…◎>


タイタニックブロー 日曜京都3R 2歳新馬(ダ1800m) 小牧太 10/01帰厩
▼デビュー戦。最初は東京の1300mを予定していましたが、東京競馬場の馬房が回ってこなかったため急遽こちらへ。ゆくゆくはこなしてもいい距離だと思いますが、なにせ森厩舎のデビュー戦ということで、ユルユルの馬体で出てくることが濃厚。バテバテになって最後歩かなければいいなぁ、という感じで、この厩舎の新馬の多くと同じく、叩いての変わり身に期待します。
<期待度…無印>


▼そういえば、Kreisleriana'07(タイタニックブローの全弟)が、Keeneland September 2008 Yearling Saleに上場され、落札されていたようですね。

Hip Number: 842
Buyer Name: Ben Glass, Agent
Horse: DB/BR, C Giant's Causeway-Kreisleriana
Sales Price: $270,000

http://apps.keeneland.com/data/salesumm.asp?hipnumb=842&saleid=200902&results=Search

タイタニックの募集総額が3,600万円(といっても30%OFFの時期がありましたけど)でしたので、そこから考えるとまぁこんなものかなという値段ですけど、さてこの仔は一体どこへ行くんでしょうか。
 ちなみにConsignorはHunter Valley Farmとなってますね。タイタニックの生産者(というか当時のクライスの所有者ということになるんでしょうけど)はグレイスフルソングと同じNT Bloodstockだったので、クライスレリアーナの所有者自体が(グレイスの母フェアリーバラードと同じように)変わっていると考えた方がいいんでしょうか。でもBreederじゃなくてConsignorだからなぁ。うーん、わからん。
 Hunter Valley Farmにはhttp://www.directoryoftheturf.com/profile.cfm/searchid/10434から連絡が取れるような感じですので、英語ができればKreislerianaの経緯とか現状とか訊ねてみたいんですが、さて。