馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

菊花賞の鮫島(良)の騎乗があまりにひどかったので

▼旅に出ます。このブログの更新はじめ、諸々のweb上活動がしばらく滞りがちになるかと思いますので悪しからず。


▼「ので」というのは嘘ですが、標題の感想も更新が滞りそうなのも本当です。
 しかし、小雨に降られながら見た子鮫の騎乗は、本当に寒かった……(この地口も寒い)。まぁロスなく乗っても掲示板ライン上あたりまでだったかもなぁ、というのが個人的な判断ですが、それにしたってまだスマイルジャックあたりと一緒に撃沈していた方が、フラストレーションの溜まり方としてはマシだったかも、という内容でした(これも個人的感覚)。
 この不完全燃焼ぶり、なんとなくブルーメンブラットオークスを思い出しました。あの時はコイウタのアレ(いまだになんだったのか分からない)による不可抗力の不利でしたので違うっちゃ違うんですが、絶望的な位置からラストまでギブアップはしなかったあたり含め、アリエスにも未来はあるかな、と自分を慰めています。時間が掛かっても構わないので、いつかブルーメンのように重賞に手が届いてくれればな、と。
 現地応援の皆さん、お疲れ様でした。