馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

▼ここのところ毎週自分の出資馬のことしか書いてないにも関わらず、アクセスに加えweb拍手などもいただきありがとうございます。一般競馬ネタはブクマで追うのが精一杯で、記事にする時間も気力も体力も今はなく。歴史的な牝馬決着があったり、はてな界隈でも色々面白そうなネタがあったりするようなんですが、今はじっと潜行中……。潜望鏡は出しておきますが、浮上はもうしばらく後になりそうです。


●カルナバリート 土曜東京11R 武蔵野S(G3・ダ1600m) 内田 前走1着
▼中1週。前走は久々とはいえ最後ダイワに迫られ、距離延長がどうかという不安はありますが、ズブくなってきた今なら対応できるかもしれません。相手を見ると、ユビキタスサンライズバッカス、そして臨戦過程はともかくカネヒキリタケミカヅチなどなどかなりのメンバーですが、立ち回り次第では上位を賑わせても、と思います。
<期待度…▲>



●ウインカスケード 日曜福島4R 500万下(ダ1150m) 津村 前走7着
▼中1週。なんでダートにこだわるのか……。土曜の芝1200mでも中1週で出走出来ている馬がいるようですし、なんだかもったいないなあと。同じコースで2着経験はありますが、どうも近走内容を見るといいイメージが湧きません。メンバーがメンバーだけに通用しても、とは思いますが……。
<期待度…△>


●ウインボールド 日曜福島8R 500万下(芝2600m) 荻野 前走3着
▼連闘。怒りの……とまではいかないかもしれませんが、前走は外外を回ってロスの多い競馬。まともならこのクラスでは上位なだけに、連続輸送のリスクを考えても、ここはきっちり結果を出してほしいところ。
<期待度…◎>


●ウインイージス 日曜京都12R 1000万下(芝1200m) 太宰 前走9着
▼連闘。前走はいかにも久々という止まり方でしたし、あの乗り方だと1ハロン長いかなという印象もあり。距離短縮してのこの条件は、昔の話ですが格上挑戦で6着したことがあり、ここは変わり身に期待したいところです。じっくり構えそうなだけに展開次第ですが、少頭数ですし勝負所で離されずについていければ。
<期待度…▲>