馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

もしも、あの会社が馬券の購入システムを作ったら・傍観Ver.

  • 集英社
    • 「大先生の馬券が買えるのはジャンプだけ!」
  • 角川書店
    • 投票画面でYou Tubeやニコ動提供の参考レース映像が見られる。
    • 特典映像「松岡マサミちゃんの憂鬱」「にょろーん てるやさん」
  • 旭化成
    • 馬券がなんだかよくわからない新素材でできている。
  • 楽天
    • 出店料を払えば個人でネット馬券ショップが開設できる。(※違法です)
  • DHC
    • 各レースの1番人気馬の名前を連呼してくれる。
  • オムロン
    • 馬券購入者の血圧や体温を自動測定し、熱くなりすぎている人に指摘してくれる。
  • キオスク
    • あくまで有人発売のみ。2秒で出てくるけど1万円札を使うと嫌がられる。
  • セブン○レブン
    • 控除率引き下げの不当制限疑惑。
  • ソフトバンク
    • 投票画面を立ち上げるたびに通信料が発生する。
  • ハドソン
    • 「社長のためにやる大江原の馬券を買ってきてあげたのねん! (オッズが)高かったのねん!」
    • 100年後の馬券も買えるようにしました。(開発費用80兆円)
  • フジタカ
    • 年齢顔認証式馬券自販機。
  • マイクロソフト
    • ちょっとでも素性の怪しい馬券を買おうとすると、いちいち画面を真っ暗にして警告メッセージを出してくる。
  • はてな
    • 会心・痛恨のレースや買い目・穴馬をタグ付で保存しておいて後で参照・検索できる。(他人のも)
    • 大変混雑して馬券がなかなか買えないことがよくある。
    • やっぱり犬がくわえてくる。


もしも、あの会社が駅の券売機を作ったら
もしも、あの会社が馬券の購入システムを作ったら - 殿下執務室2.0 β1
▼この辺に乗っかって、やっつけでアップ。