馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(2頭)。

●マイネプリンセス 土曜福島4R 3歳未勝利(牝・芝1800m) 丸田 前走3着
▼中3週。デビュー戦の内容からはすぐにでも勝ち上がれるかと思ってましたが、その後はどうもワンパンチ足りない感じが続いています。今回も、福島の限定戦にしては骨っぽいメンバーが揃ってしまっただけに、贔屓目に見ても3、4番手評価あたりが妥当かなぁと思います。桜花賞2頭出しと好調の厩舎の勢いと、距離短縮&ローカル替わりでレースがしやすくなりそうなあたりに期待したいところです。
<期待度…△>


●レディルージュ 日曜阪神11R 桜花賞(3歳G1・牝・芝1600m) 鮫島良 前走3着
▼中3週。前走フィリーズレビューでは15番人気の下馬評を覆して3着し、ここへの切符を手に入れてくれました。ただ、久々でもそこにメイチ仕上げ(前走比マイナス2キロ)だっただけに、叩いての上積みは期待しづらいところ。追い切りを見ても、動きは上々ながら馬体維持優先の印象で、ビッシリ攻めてきている有力どころとは比べるべくもありません(スポニチの水曜夕方の早刷り版で、ルージュが一面だったのには驚きました……)。
 改装阪神の外回り、外差しが決まるようになってきた馬場状態、パラリともきそうにないピーカン続きの天気と、全ての条件がブエナビスタ劇場のお膳立てといった感じ。とはいえ、主役の輝きも脇役の演技あってこそです。卑下するわけでもなんでもなく、むしろ誇りを持って、この舞台に立てたというその事実に、観客席から惜しみない拍手を送ってこようと思います。
<期待度…☆>


ウインシンシア('06年チューリップ賞11番人気3着・桜花賞12番人気6着)以来、2度目の出資馬出走です。去年の今頃の予定では、マイネプリンセスとピースエンブレムで3頭出しの予定でしたが、上手くいかないものですね(当たり前だ)。ちなみに来年も3頭出しの予定です(ぉ)。


▼そうそう、誰も祝ってくれないので、自分への誕生日祝いに新たに2歳馬出資しました。

の3頭です。って多いな!
 まぁ補償消化の意味合いが強かったので持ち出しはほとんどないんですが、ユニオンワラダー'07だけは予定にないというか、衝動的な出資でした。いつの間にか河野厩舎&三浦騎手に、心情的に肩入れするようになっていたのかもしれません。
 サマーベイブ'07はこの飛節でどれだけやれるのか、レディフューチャー'07はこの馬名がどう出るのか、という興味本位も正直少しあります(えー)。まぁ馬名はネタ半分ですが、馬体に関しては、これまで極端な直飛や曲飛はなるだけ避けていたんですけど、それ(を要因の一つとして)で見送った馬が結構走ったりもしたので、食わず嫌いせずに色々試してみようかな、と。
 ……とかやってるから、いつまでも出資頭数が減らせないんだな……。