馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ロードアルティマ、三石・ケイアイファームで種牡馬入り。

ロードアルティマ | 競走馬データ - netkeiba.com
ロードアルティマの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
▼現役時代に海外からの種牡馬オファーがあったという話が出ていながら、引退後一向に輸出入馬リストに載らずやきもきしていた元出資馬のロードアルティマ。先日ふと思い立ってクラブにメールで聞いてみたところ、標題のような回答でビックリしました。いつの間にそんな事態に……という感じですが、どうも今年4月に繁殖登録されたばかりのようなので、今後会報などで情報が出てくることもあるでしょう。


▼半兄にGone WestとLion Cavern、伯父にTentamとKnown Fact、いとこに*パテントリークリアや*エーピージェット、おいにサクラオリオン……という血統背景に、故障さえなければ……という現役自体のパフォーマンス。諸々の背景を考えれば、種牡馬入り自体はそう驚くことでもないんでしょうけど、なにしろ出資馬では初めて(といっても出資2世代目ですが)なので、やっぱり感慨深いものがあります。
 自家生産するならいずれクラブに出てくる可能性もあるでしょうし、これは非常に楽しみになってきました。元々辞める気はありませんでしたが、これでますます辞められなくなった感じです。泥沼……。