馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

キルトクールさんへお返事

そろそろ引退馬の余生について考えてみないか?(未来): キルトクールブログ

一口馬主でもないのに、一口馬主の事を語るなという意見が多々見受けられるのですが

▼あまりにも伝わらないのでもう一度お返事させてもらいます。
(直接コメントしようとしましたが、何度やっても投稿エラーになりましたのでエントリにて)


少なくとも僕があのエントリ群に対して(あくまで個人的に)感じたのは、
一口馬主でないのに一口馬主の気持ちを分かったかのように>語ってほしくない」
という思いです。

それは、単に「一口馬主でないのに一口馬主のことを語るな」
というのとは、天と地ほども違います。


その違いが、分かってもらえますでしょうか?
もちろんそれは論理的な話でなく、
あくまで感情面の話ですが、
「人の感情を笑いものにするな」と怒られていたぐらいですから、
きっと分かっていただけるものと思います。


僕の一番言いたいことはそこですが、
他に望めるとすれば、今回のエントリ群の出発点である
ドリームパスポートのQOL(クオリティ・オブ・ライフ - Wikipedia)は果たして本当に低いのかどうかの調査結果」
は、いずれ読ませていただけるものと期待しております。
そうでないと、話のそもそもの前提が曖昧になってしまいますので。


以上、よろしくお願いします。