馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(5頭)。

●ロードクリムゾン 土曜新潟8R 500万下(芝1600m) 大野 前走6着
●ドリームバスケット 土曜東京9R ガーベラ賞(3歳500万下・芝1400m) 松岡 前走3着
●コロナループ 日曜新潟8R 500万下(ダ1200m) 平野 前走2着
●ロードバロック 日曜東京9R 由比ヶ浜特別(1000万下・芝1400m) 池添 05/04帰厩
●マージービート 日曜京都1R 3歳未勝利(ダ1800m) 小牧太 前走3着
▼こじらせた風邪が治りきらない上に、マイネルシュトルムの骨折、ロードニュースターの屈腱炎、オフィサーの引退と立て続けに不幸があり、へこむ一方です。ただ、オフィサーに関してはこれまで十分すぎるほどよくやってくれましたし、いい区切りになるのかもしれません。彼の余生が幸多からんことを願いつつ、引退精算が終わったことを確認したら退会手続きをとりたいと思います。トゥルーノースも見届けたいところですが、堀信者でもある僕としては、転厩時点で気持ちが切れていたところもあるので、残念ながら権利放棄という形になりそうです。
 今週の出走馬には、なんとか流れを変えてもらいたいところですが、さて。クリムゾンは追い切り終いバタバタで望み薄。ドリバスは中山向きの印象。コロナは行き切れるかどうかがポイント。バロックは前にも書きましたが瞬発力勝負になる東京は逆に末脚発揮しづらそう。マージーは中間の頓挫と中央場所替わりで不安大。あまり強気にはなれません。


▼毎年やってる由無POG、今は管理放棄状態なのでアレですが、次シーズンも募集だけはかけたいと思っています。ドラフト無し、本賞金=ポイント、出資馬倍付けルールも変更なし。例年一口系お仲間さんだけでやってましたが、別に賞品もなにもなく、ただみんなの指名馬を集計するだけという緩いPOGですので、何の見返りもなくていいのでとりあえず俺の指名馬・出資馬さらしてやんよ、という方がいらっしゃったら、是非ご参加いただければと思います。雰囲気としては

こんな感じですのでご参考までに。しかし今シーズンは本当に更新しなかったなー。次シーズンはせめて月イチは順位表出そう。
 あ、あと前回の記事で一応赤本のリンクはっておいたら、そこからお一人ご購入いただいてました。この場を借りて御礼申し上げます。