馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(2頭)。

●サマーアイ 土曜京都1R 3歳未勝利(ダ1200m) 浜中 前走4着
●ビンテージチャート 日曜東京8R 青嵐賞(1000万下・芝2400m) 戸崎 前走5着
▼今週は2頭……ですが、今月は既に出資馬が中央で25走してくれていて、先日も姫路でドリームムサシが交流競走を勝ってくれました。これ以上を望むのは贅沢というものでしょう。前にも書きましたが、月25走=年300走というのが大目標ですので、5週あったとはいえ今月は概ね予定通り。
 一方で、ロードクリムゾンが能力の限界ということで引退。先週に続いて残念な出来事でした。こういう流れだと悪い癖で、新規出資で心の安定を保ちたくなるのがなんとも……。こっそり色々やってますが、とりあえずすべては出資確定してからということで。


▼さて、今週はいよいよダービー。一口馬主的に出走馬を見ると、

ということで、アリゼオ以外は僕にとって現実味のない金額の馬ばかり。まぁアリゼオの1口70万も十分現実味ないんですけど……。ともあれ、来年こそは、と思うんですが、現2歳出資馬は正直ダービー云々言えないタイプの馬ばかり。再来年はなんとか、という感じです。
 最大1100人(実質は1000人以下でしょうか)のダービー出走馬出資者の皆さんに幸多からんことを!