馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

●マージービート 土曜札幌3R 3歳未勝利(ダ1700m) 五十嵐 前走5着
●ウインジュビリー 土曜中山2R 2歳未勝利(牝・芝1600m) 木幡 前走9着
●ロードハリアー 月曜札幌5R 2歳新馬(芝1800m) 池添 08/07入厩 08/25ゲート試験合格
●ロードアルファード 月曜阪神11R 美作特別(1000万下・芝2000m) 藤岡佑 前走9着
▼今週はトルバドゥールがデビュー予定でしたが除外。東京開催までスライドするようですので、関東競馬クラスタの現地応援を期待します。
 マージービートはラストチャンス。メンバーを見る限り3番手あたりの評価をせざるをえませんが、とにかく出走するからには可能性はあります。前走で6着だったアドマイヤマスター(2007年セレクト当歳で9,660万円)は既に中央抹消。着順ひとつで天国と地獄なのがこの時期の3歳未勝利戦。ヒリヒリするような緊張感で見守りたいと思います。
 ウインジュビリーは3戦目。前走はスムーズな競馬にならなかったものの、一応競馬には参加していました。今回はもう一歩前進期待ですが、勝ち負け云々言えるようになるのはもう少し先かもしれません。
 ロードハリアーはデビュー戦。この世代のロード馬では一番期待している馬で、ここまでは青写真通りの動きをしてくれています。調教の手応え通りに走ってくれれば恥ずかしい競馬にはならないと思いますので、いきなりから期待したいところ。
 ロードアルファードは中1週。前走と同じ9頭立てですが、前走は少頭数でも全く行けず、連戦の疲れが感じられます。年齢的にもここで大敗が続くと進退を考えなければならなくなりそうだけに、なんとかもうひと踏ん張りを。