馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

先週の出走結果。/カツラドライバー'09に出資しました。

開催 レース名 馬名 性齢 騎手 人気 着順 距離 賞金 馬体重 増減
1小8 500万下 ウインステルス   牡7 古川吉洋 11 15 ダ1700 0 518 0
2京6 京都記念G2 ロードオブザリング 牡4 四位洋文 7 芝2200 640 510 -6
2京6 飛鳥S1600 ロードアリエス   牡6 リスポリ 8 芝1800 0 506 -8
2京6 500万下* ロードハリアー   牡3 池添謙一 2 芝1400 0 472 -2
2京5 未勝利 ロードエアフォース 牡3 藤田伸二 4 芝1600 0 476 +2

  • ウインステルスは残念ながら万策尽きた感。7歳までよく頑張ってくれましたが……是非もなし。
  • ロードアリエスは11戦振りに単勝10倍オーバー。多少は衰えもありそうですが、まだまだ老けこんでほしくない馬だけに、使っての変り身を期待。
  • ロードハリアーは人気こそ裏切りましたが、昇級戦にしては悪くないという印象。多少硬くなってきてる感じですし、寒い時期に無理しないほうがいいかも。
  • ロードエアフォースは目標にした馬が勝負所で動けず、連れて仕掛けが遅れてしまいました。次走はスムーズなレースを。
  • ロードオブザリングは強敵相手の格上挑戦ということで、道中の位置取りはかなりソロっとした感じでしたが、直線はスローをよく差してきて掲示板確保。この分なら今秋、あるいは来春あたりが楽しみになってきました。


▼ひそかに明け2歳世代で1頭追加出資してました。


総額3,200万円とお高いので1口だけ。エフティマイアの全弟という背景を考えれば許容範囲の値段かと思いますが、この時期まで残っていたあたり割高感はあったのかも。とはいえフジキセキにしては締りのキツさもほどほどで、膝下の安定感や胸の容量なんかも含めて、馬自体はかなり好み。後躯にもうワンパンチ欲しいところですが、それは成長待ちということで。厩舎は、Fラインといえばそうですが、ラフィアンや広尾の預託馬の扱いを見ていた限りでは悪くないと思っていたので、一度どんなものか身をもって体験してみたいと思います。
 ちなみに、確定申告で思いのほか戻ってくることがわかったから……ではなく、元々セゾンで様子見しているファイナルキス'09に行く予定でプールしておいた資金の一部をこっちに回した次第。ビッグレッドとの提携を解消した頃から、自分にとってセゾンは募集馬の傾向も、また全体的なガバナンス能力においても、クラブとしての魅力が急速に失われつつあります。だったら'10産駒に資金を残しておけって話ですが、それができないのがこの病気の怖いところ。
 と、今「'10産駒」と書いた時、「なんかウイポみてえだな」と思ってしまいました。もう今は2011年だったな、という妙な感慨が。