馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

  • リーアノン 土曜阪神6R 3歳未勝利(芝1400m) 横山典 03/31帰厩
  • サマーアイ 土曜阪神8R 500万下(ダ1200m) 浜中 03/26帰厩
  • ドリームバスケット 土曜阪神10R 山陽特別(1000万下・芝1400m) 柴山 前走2着
  • ウインスカイハイ 日曜小倉8R 500万下(ダ2400m) 中舘 前走2着

▼来週からいよいよ3場開催。震災以来、都合丸1開催(8日)分以上の番組が失われており、それだけでも現場へのダメージは甚大です。自分の出資馬でも、関東の3歳未勝利馬が2頭、早過ぎる決断を迫られてしまいました。方便に使われてしまった感はなくもありませんが、それでも全く影響がなかったということにはならないでしょう。
 出馬ラッシュの間隙を縫って出走した出資馬の成績も一息ですし、また今週の追い切りでサマーべニングが故障発生し引退。状況もあいまって、強い閉塞感を感じています。きっかけはもちろんモアグレイスのことだったんだとは思いますが……。
 そんなこんなで気分は沈滞気味ですが、無理にそうした負の感情に逆らわず、しばらくは心の求めるがままに過ごそうと思います。このままこの業の深い趣味から足を洗えれば、それはそれで悪くないかも、ぐらいの開き直りでひとつ。