馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

先週の出走結果。/キャロット申し込み。

  • ドリームムサシ 土曜札幌7R 500万下(ダ1000m)…12着
    • 久々で太かったとはいえレースに参加できず。ここから劇的に絞れる印象もありませんし、非常に厳しい状況になってきました。
  • ロードハリアー 土曜札幌7R 500万下(ダ1000m)…4着
    • 出負け気味でポジション取りが悪かったこともあるでしょうけど、本当に悲しくなるほど一押しが利かない馬です。本質的にはマイルぐらいはあった方がいいんでしょうけど、相手関係的にはローカルの短距離でなんとか足りるかぐらいなだけに、中央場所では厳しいのかも。
  • ウインラーニッド 土曜阪神8R 500万下(芝1600m)…14着
    • 久々はどうかと思ってましたし、脆いところがある馬なのも確かですが、それにしても止まり方がひどかったのが……。あずさ賞で接戦した馬は500万下を普通にクリアして行っているので、力は足りるはず。使って変わってくれることを祈るしかありません。
  • マージービート 日曜阪神8R 500万下(芝2000m)…6着
    • 6月後半の交流を復帰戦とみなすと、3ヶ月で6戦目。いかにも西園らしい使い方で、それでも目立った疲れを見せないのもこの馬らしいというか。広いコースの方がいいだろうという目論見通りではありましたが、それでも掲示板には一歩届かず。500万下はクリアできてもおかしくない能力はあると思うんですが……早く「夜明けのBEAT」ならぬ「ビートの夜明け」が来てほしいものです。


▼キャロット募集、早々に応募完了しました。票読みを放棄したのは、締切前後に出張が入ったこともありますが、欲しい馬が取れなければ別にそれでもいい、という気持ちが強かったから。取れなければそれも運命と諦めます。ちなみに申込み馬は、

です。どれも人気でしょうけど、縁があることを願います。