馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2011年11月の成績を振り返る。

<11月トータル>

  • 中央戦績:22戦2勝(2.1.0.2.3.14)
  • 地方戦績:3戦0勝 (0.0.0.0.0.3)
  • 中央獲得本賞金:4,257万円
  • 地方獲得本賞金:0万円
  • 勝ち鞍:ドリームバレンチノ(みちのくS)、マイネルユリウス(2歳新馬


<年間トータル>

  • 中央戦績:227戦20勝(20.20.17.23.19.128)
  • 中央獲得本賞金:56,000万円
  • 地方戦績:12戦2勝(2.2.1.1.0.6)
  • 地方獲得本賞金:987.5万円
  • 出走頭数(中央のみ):55頭
  • 勝利頭数(中央のみ):17頭
  • 1頭当賞金(中央のみ):1,018万円


<月別履歴>

出走数 勝利数 本賞金
1月 26 3 6,839
2月 25 1 5,544
3月 10 1 2,460
4月 19 3 3,498
5月 25 3 7,360
6月 18 1 11,271
7月 25 2 4,382
8月 14 0 854
9月 17 1 2,225
10月 26 3 7,310
11月 22 2 4,257


▼自分で設定している最低ラインギリギリの成績が続いていて、精神的に結構しんどいものがあります。昨年は12月に一気に6勝と怒涛の追い込みがありましたが、今年は今のところどうかなという出走予定。リアルインパクト阪神C)とレディルージュ(カペラS)の重賞組の成績次第でしょうか。
 ここ数世代、とにかくアベレージを上げることに血道を上げてきて、自分では一定の結果を出せたとは思っているんですが、一方で限界を感じていることも事実。結局下級条件でどれだけコツコツ走ってくれても、オープン・重賞勝ち一発の重みには抗し難いわけで。まぁとはいえ、オープン級の馬が狙って一本釣りできればそもそも苦労はありませんので、今後も自分の見る目を信じてぼちぼちやるしかないんですが、その見る目も最近同じく限界を感じているわけで……どうしましょうね。血統でも勉強すればいいのかしら。


▼ちなみにロードはワンフォーローズ'10と元出資馬のロードアルティマ産駒・ジャックカガヤキ'10で確定しています。ロードは安田厩舎の馬を買っておけばいいんじゃないかという気もしてるんですが、結局は素直に一番良く見えた馬と、思い入れのある馬を、という選択でした。さてさて。