馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

  • ブリージーデイズ 土曜福島8R 500万下(芝1200m) 村田 10/30帰厩
  • ベロム 土曜東京4R 2歳新馬(芝2000m) メンデ 09/21入厩 10/05ゲート試験合格
  • コーディリア 日曜福島4R 500万下(芝2000m) 小林徹 前走8着
  • ロードオブザリング 日曜京都10R アンドロメダS(OP・芝2000m) 池添 10/18帰厩

▼ベロムがいよいよデビューします。10頭立てで印の一つも付かなかったらどうしようかと思いましたが、どうやらそこそこの印は貰っている模様。とはいえ笑ってしまうぐらい調教で動いていませんし、正直どんじりでも驚きません。まぁ無事ならいずれは走ってきてくれるものとは信じていますし、とりあえずつつがなく回ってきてくれれば。贅沢を言えば、同父でひとつ上の世代のスカイディグニティのように、未完成ながらも緒戦から素質の片鱗を見せてくれると嬉しいんですが。
 しかし、社台サンデーの馬が2頭同週に出るなんて、まるでいっぱしの会員みたいですね。


▼いつの間にやら、グリーンでトゥースペシャル'11(父ステイゴールド)に出資していました。とにかく補償消化しないとなぁとずっと思っていながらなかなか決めきれずにいたのが、ある日ふと気が付いた時にはもう申し込んでいた次第。同じ須貝厩舎ということで、ベロムともどもよろしくお願いしますという感じです。


▼ロードの先行締め切りも近いんですが、補償やポイントがないので申し込むかどうかは悩み中。ワンフォーローズあたりは普通に欲しいんですが、人気だし高いし予算はもうないしで、見送る可能性もあり。先週はロードガルーダがびっくりするような勝ち方をするなど相変わらず相性は悪くないクラブなんですが、これだけ所属馬が走ると当たり前ながら竈馬的な繁殖の仔は高騰してしまいますので、なかなか難しいところです。