馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今年も残すところあと一突きとなりました(黒ひげ危機一髪)。

師走と言うだけあって、公私共にバタバタしてます。

「公」は仕事。

「私」はドラクエ8。

いやあ、面白いです。ドラクエ5のリメイク版をやった時に、その表現力の豊かさに「これは8も相当期待できる」と思ったものですが、正直言って想像以上でした。3D化というのが、これほど根本的に世界観を変えるとは。昔からよくマンガで「RPGの世界に入り込んじゃう」というネタがありますが、感覚的にはもうアレに近い感じになってきました。とにかく人・物・景色の存在感が圧倒的に違います。中でもキャラクターは、鳥山キャラがそのまま動いているという印象で感動モノ。目に映る事象をいちいちじっくり観察してしまうので、話が進まないこと甚だしいです。特にゼシカのムネばっか見てます

こうなると、ボチボチ現実と夢(ゲーム)の区別が本当につかなくなりそうで怖いです。もちろん、明日朝早く起きて仕事に行かなきゃいけないって事の方が夢やんな?