馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スモール・ワールド・ネットワーク

▼多くの被害者を出した、昨日のJR福知山線の脱線事故。驚き、憤り、悼みつつも、事故当日の報道は、同じ関西圏で起こったこととはいえ、どこか他人事のように見ていました。しかし今日になって、お亡くなりになった方の中に、直接面識があった方が一人、そ…

「この子すごくスタイル良くありません?」 「・・・・・・うわ、ホンマや、ウエスト細っ」 「ボン・キュ・ボンですよね」 「オッサンかお前は」 「こっちは女子高生って感じですね」 「ああ、まだ幼い雰囲気やな。ちっこいし」 「セーラー服とか似合いそう…

わだしゃビッグリすただス(UFOを目撃した地元の農家の方の証言)。

▼ここのところの中央競馬で最高に注目を集めるトピックといえば、なんといっても古豪ビッグゴールドの復活。和田に乗り替わった途端の連勝で、「やっぱりな!」もしくは「しまった!」と思った人も多かったのではないでしょうか(ちなみに僕は後者です:泣)…

桜花賞。

▼さて、急にあったかくなったと思ったら、それもそのはずもう桜花賞。と、季節感を競馬基準で考えるようになったらもう末期です。「暑くなってきたと思ったら、それもそのはずもう新馬戦か」「寒くなったと思ったら、それもそのはずもう暮れの阪神開催か」「…

さあ、クラシックだ

▼この一ヶ月は、冗談抜きで残業100時間オーバーでした。われながらよく心身ともに壊れなかったものだと感心します。いや、もともと心身ともに壊れているから大きな影響がなかったのかも。とりあえず分かっているのは、いつもよりウン万円多いはずの今月の給…