馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポン放送問題に思う。

▼ライブドアVSフジサンケイグループ問題絡みで、『http://www.asahi.com/special/050215/TKY200503230411.html』という記事が出ていましたが、これってよくわからないよなぁと思います。彼ら著名パーソナリティたちは、聴取者のためではなくニッポン放送の…

そっくりさん、そっくりさん、おいでください(余興に)。▼たまたまついていたテレビでものまね番組をやっていたんですが、たまにある「ただ単に真似や歌が上手なだけのものまね」ってどういう意味があるんでしょうね。パロディ精神があることが、芸として成…

▼ナツメグって、”棗具”みたいな感じの日本語かと思ってたら、Nutmegって書くれっきとした外国語だったんですね。何言ってんだ? と思われそうですが、だってこういう香辛料を使うような凝った料理なんてしないですし。コーエーの『大航海時代』をプレイして…

現在8:50。

▼修羅場をくぐり抜けると、そこは地獄だった。(康成) 頭の毛は(前以上に)抜け、足の裏の皮は剥けた。 わっかるかなァ、わっかんねえだろうなァ。(千とせ)▼安西先生・・・・・・エスケ(ープ)がしたいです。▼では、仕事に行ってきます(嗚咽)。

ディープインパクト圧勝。

▼今日の弥生賞も、朝からずっとやってた資料作りが一息ついたと思ったら16:00過ぎだったので、見たのはJRA RACING VIEWERの粗い映像ですが、それでも勝ちっぷりの圧巻ぶりは十分伝わってきました。重賞勝ち馬と2歳王者を軽く仕掛けた程度であしらったんです…

忙しいっていうヤツが忙しいねん!

▼だいぶ間が空いてしまいました。仕事がかつてないほどの忙しさで、自宅持ち帰りのデスクワーク分を含めたら、1週間で多分90時間ぐらい働いてました。何をその程度で、と思われそうですが、基本的に肉体労働だからキツいんですよホント。