馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな?

▼ヒロシです。足掛け2日かけて書いた長文が、送信してもアップされず、しかもどうブラウザをいじっても戻りません。 ▼面倒がってエディタで書かなかった僕が悪いんですかそうですか。ああ、この自失感をどう処理すれば・・・・・・。 ▼そういえば、「自失感…

Speakeasy/Writeright

▼「ひとくちうまぬし」ですよね? ▼別に「オマエは単なる競走馬ファンドへの出資者であって、本当の『馬主』ではないんだぞ」と○山社長ばりに釘をさしている訳ではなく、「馬主」という単語の読み方の話です。「ばぬし」だと重箱読みになりますから、「うま…

▼競走馬の前脚は、真っ直ぐであることが良しとされています。横から見て膝が後ろに引っ込んだように反っているのは凹膝・弓脚などと呼ばれ忌み嫌われますし、前から見て膝、もしくは球節から下が馬の中心軸から見て内あるいは外に向いているのはそれぞれ内向…

【曲が亜星】 主題歌・挿入曲などの作曲者が小林亜星であること。 ▼ここまでヒネリがないと、逆に新鮮じゃありません?(超肯定的思考)

スラムダンク、あれから10日後−

▼ 『SWITCH』の最新号(2月号)に、去年の12月に神奈川県のとある廃校で行われた、『スラムダンク』ファイナルイベントの模様が特集されています。 会場となったその高校の黒板には、23枚に渡って、「あれ(最終回)から10日後」の、主要登場人物たちのエピ…

書き忘れ

▼昨日の日記には、結局「ディープインパクト」という字面が全く入っていなかったことに気付きました。わざわざブログ使って書いてるんだからもう少し意識しろよ>自分 ▼人気のある馬(もしくはアンチの多い馬)には大抵それなりのあだ名・呼び名が付く*1わけ…

今週の回顧。

【 若駒S結果】 ▼いくら空き巣とはいえ、映像を見た時はさすがに唖然としてしまいました。性能が違いすぎるというか、一台だけレギュレーションを守っていない改造車がレースに参加したようなもので。 しかし、こんなところで「超彗星あらわる!」だの「セ…

▼ キャロットクラブへの入会を検討しています。 ▼基本的に僻み根性が沁みついている反骨心が旺盛で、例えば野球ならジャイアンツ萎えのカープ萌え(広島という土地に全く縁がないのに)、種牡馬ならサンデー萎えのダイタクヤマト萌え(ダンディールート→ビゼ…

【自家撞球】 自宅にビリヤード台があるさまから、裕福でハイソな様子を示す。また、自家用ビリヤードの多くがほとんど機能しておらずインテリア化していることから、転じて無駄な様子、事前の意図と現実が乖離している様子を表す。

種牡馬の価値。

▼チーフベアハートって良い種牡馬ですね。 って、今日のマーブルチーフと去年の暮れのマイネルレコルトだけ見ただけで言ってますが。調べてみると、現4、5歳のチーフベアハート産駒で、中央に馬名登録された64頭(注:(地)[地]を除く)のうち24頭が勝…

ち気象!超・悔しい!

▼最初雨だとか言ってて、前の晩は曇りかもに変えて、結局当日は晴れてやんの。昨日の夜の僕の葛藤(悪天候の中、わざわざ競馬場に行くか否か)はなんだったんでしょう。予想外れたんならちゃんと馬券代払え>気象庁

よしなし予想・京成杯

◎ウインクルセイド ○モエレアドミラル ▲アドマイヤジャパン △コスモオースティン △イブキレボルシオン △シックスセンス <◎1頭1着軸三連単流し20点 各300円> モエレとアドマイヤが強そうですが、どっちも好み的にできれば勝って欲しくないタイプの馬なの…

よしなし予想・日経新春杯

◎ストラタジェム ○サクラセンチュリー ▲ナリタセンチュリー <上記3頭三連単BOX6点 各1000円> ・チーフベアハート2頭とマイソールサウンドは1ハロン長い印象。 ・ダディーとタニノは重賞レベルの切れ味勝負だと厳しそう。 ・コイントスはさすがにも…

雨の日は水漏れ日

▼明日は(もう今日ですけど)淀へ行く予定なんですけど、雨は嫌です。冬の京都競馬場はただでさえ寒いのに・・・・・・どうしよ。

のど欺瞞大会。

▼今日は優雅(と書いて自堕落と読む)な午睡の真っ最中に、仕事場から××い(自主規制)顧客への対応の件で電話があり、かなりゲンナリ度の高い休日でした。というか、折角の休みに自宅に引きこもってガッツリ昼寝を貪ろうとしてたという事実だけで、傍から見…

ご無沙汰してます。

▼大晦日まで働いて2日から働いて、箱根駅伝も正月特番のほとんども見ずに、しかも普段より忙しく働いてると、ホンッとに年の切り替わりなんて何の意味もないですね。せいぜい書類に書く年月日付を間違えがち、なぐらいの実感しかありません。年賀状も減った…

去年の結果と今年の目標。

▼さて、今年で5年目に入る一口馬主生活ですが、去年は一言で言って試練の年でした。頭数ばっかり増えてランニングコストがかさむ一方、馬は走らないわ走っても結果が出ないわ怪我はするわで、もう散々でした。12月に一気に4勝してなんとか首はくくらないで…

あけましておめでとうございます。

▼更新をサボってるうちに年が変わってしまいました。 ▼いや、別にサボっていたわけじゃなくて、年末で仕事が忙しかったり、忘年会で忙しかったり、ネット接続がトラブってナローバンドに逆戻りでネットが面倒になったり(速さって大事・・・・・・)、有馬が…