馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

書き忘れ

▼昨日の日記には、結局「ディープインパクト」という字面が全く入っていなかったことに気付きました。わざわざブログ使って書いてるんだからもう少し意識しろよ>自分


▼人気のある馬(もしくはアンチの多い馬)には大抵それなりのあだ名・呼び名が付く*1わけですが(良い例:ナリブー・トプロ・ジャンポケ・ネオユニ・キンカメ・ミラコーなど 悪い例:ススズ・ドルパサー・ムオペ・インモー・豚など)、ディープインパクトにもボチボチ何か付きそうな風向きになってきました。そこで!


独断と偏見で選ぶ、呼び名第一候補(良い例)・・・・・・ディンパク(ト)
独断と偏見で選ぶ、呼び名第一候補(悪い例)・・・・・・電波


あれ・・・・・・良い方もイマイチ。というか、ちょっと後者であってほしい気がしてきました。


▼こうなってくると、現時点でディープと互角の存在である(注:収得賞金ベース)ロードマジェスティにも、名付け親として何かヒップでキュートな呼び名を付けてあげないといけません(←完全な独り善がり)


えー・・・・・・ま、マジェ? あー・・・・・・ど、ドマジェス? うー・・・・・・ろ、ロジェスティ?(全部0点)


▼ちなみに、『言霊理論・基本編其の七<一流馬にはすべからくその活躍ぶりにふさわしい呼び名が付いて然るべきである>』(今勝手に作った)という観点から現時点での3歳牡馬戦線を(これもまた独断と偏見で)占うと、
エキゾーストノートホープフルS)・・・・・・エキゾー(エキ蔵)
キングストレイル(京王杯2歳S2着)・・・・・・キントレ(筋トレ)
の2頭が有力と出ました。当たるも八卦当たらぬも八卦

*1:そういえば昔、ステイゴールドを「イゴール」と呼ぶのはどうかと提案して完全無視されたことがあったような・・・・・・ボブチャンチン、もしくはメガテンかよ。