馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だれが西村雅彦やねん

▼エレベータでたまたま乗り合わせた中学生ぐらいの女子に、後ろでボソッと「・・・・・・ガスター10」と呟かれました。これは、「ハゲ」の婉曲表現と理解してよろしいでしょうか? ▼1978年4月1日生まれ、26歳です。よろしく。

サイアーライン別傾向考察・第2回:Northern Dancer系②

【Nureyev系】 集計期間:910707 〜 041226 対象種牡馬頭数:38頭 対象競走馬頭数:1002頭 勝馬率(勝馬頭数/出走頭数):35.8% 平均勝利距離:芝1597.5m 平均勝利距離:ダ1444.9m 1頭当賞金:1366万円 代表種牡馬:フォティテン・Theatrical・Nureyev…

▼出資馬のメテオグローリーが立ち上がり転倒、デビュー予定が白紙に。マグナーテンにしろスパイキュールにしろ、今年の藤沢厩舎はどうも冴えない印象。お得意の「高素質馬の下級条件からの叩き上げ」で勝ち星は量産すると思いますが、現3、4歳の管理馬で重…

青巻き貝、赤巻き貝、花田紀凱。(三重に間違い)

<13:00> N大のSさんご来訪。何度かすれ違いが続いていたが、久々に会えた。どうも会いたいなぁと思う人ほどすれ違うことが多い気がするのは、やっぱり心の動きがもたらす偏見か。 <13:30> Sさんが「京都に来てるみたいですよ」言っていたとおり、T大…

金剛力士王

▼オンライン・オフライン問わず、誰に聞いても否定的だった名前のコンゴウリキシオー。個人的には良い名前だと思ってデビュー前からひそかに注目していたので、きさらぎ賞の勝利にはそれなりに溜飲を下げました。でも、Stravinsky×Hanselという極端に大物感…

連対馬インディ

▼いつまでも『バン・アレン帯デー』では芸が無いので、競馬ブログらしくちょっとひねってみました。いかがでしょうか? 「しいちゃんのはひねりすぎよ」・・・・・・って、結局『あ〜る』かよ。競馬ファンで、なおかつ『究極超人あ〜る』読者じゃないとわか…

サイアーライン別傾向考察・第1回:Northern Dancer系①

【Sadler's Wells系】 集計期間:910928 〜 041226 対象種牡馬頭数:25頭 対象競走馬頭数:903頭 勝馬率(勝馬頭数/出走頭数):30.3% 平均勝利距離:芝1805.3m 平均勝利距離:ダ1597.1m 1頭当賞金:1359万円 オペ1頭(本賞金17億5787万円)で200万円…

悟らず、得ず

▼この間(つっても大分前ですが)、JRA-VAN&TARGETの入会パックが届きました。わざわざ紹介されるまでもなく、以前からこれなしでは生きていけないというぐらいの勢いでお世話になりまくっているシステムなんですが、案内の中の利用例を見ているとこれが、…

プライヴァティーアのゼッケン

▼というわけで、また出資馬のゼッケンを頂きました。サウスニアさんより、去年の12月に2勝目を挙げたプライヴァティーア号のものです。最初は体質も弱けりゃレースでも弱い弱々な馬で、2勝どころか1勝も覚束ないと思われていたのが、転厩を機に関係者の努…

ゼッケンバウアー

▼時期的に、一応サッカーと掛けてみました。ナショナリズムの刺激という意味合い以上の興味はありませんし、それも非常に希薄なものなので、これ以上書くことはありませんが。<W杯予選

共同通信杯、ロードマジェスティは5着。

▼残り200mまでは2、3着あるかと思って叫びまくってたんですが、最後は止まってしまいました。距離でしょうか。それとも現時点での力差か。レース後はガックリきましたが、誤魔化しの利くコースなら今の力でも自在性でもう少しやれると思いますので、改め…

トークのシンセ化より視覚の達人

▼前言撤回。 ×カルメラは「大しておいしいもんでもない」 ○カルメラは「おいしくない」 昨日は自分の分として3枚確保したんですが、正直食べ切れません。そりゃカルメラ兄弟も見切りをつけてラーメン屋に鞍替えするわって話で。 ▼どうでもいいですが、カル…

腹話愚痴、「お兄はサド」

▼異常性愛者の兄に虐げられ、愚痴さえまともに口に出来ない哀れな妹(名前はセツ)がかつて居たことを後世に伝える、そんな年中行事。 ▼というわけで、壬生寺の節分会に行ってきました。壬生狂言「節分」は行列ができてて待ってられなかったので、お札と豆を…

旅の恥はあけすけ

▼最近、同僚に「おすすめのマンガ」と「おすすめしないマンガ」をそれぞれチョイスして貸す、という話になりました。で、それを会社に持っていく途中の通勤電車の中で、「そういえば最近読み返してないけど、一体どんな内容だったかな」と立ち読みしてたんで…