馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年9月の成績を振り返る。

<9月トータル> 中央戦績:20戦4勝(2.4.0.4.1.9) 地方戦績:0戦0勝 (0.0.0.0.0.0) 中央獲得本賞金:4,130万円 地方獲得本賞金:0万円 勝ち鞍:ムーンライトハンデ(ウインスペンサー)・2歳未勝利(メトロノース) <2008年トータル> 中央戦績:203戦…

先週の出走結果(09/27,28)

●オフィサー 土曜阪神10R エニフS(OP・ダ1400m) 福永 09/14帰厩 結果…4着(7人気・期待度…▲) ▼内枠からある程度押して前に行ったところまでは良かったものの、勝負所で周りに馬が密集してきたところでズルッと後退。別に詰まったわけでもなんでも…

いいことばかり、とはなかなかならない

▼先週は、 オフィサー…OP・4着 ドリームリフレクト…新馬・2着 ウインスペンサー…1000万下・1着 ロードアリエス…G2・5着 というもので、現実的な線で考えれば、ほぼ期待値上限、という好結果でした。 しかし、残る1頭、ドリームリフレクトと同じレー…

オフィサーは4着。

▼名実ともにアカンベーされてきました。 パドックでは文字通り舌を出され(4枚目)、 レースでは包まれてズルズルと下がっては周りが開けるとまた伸びるというお決まりの競馬。 状態は良いと見て単複持ってたんですが、うーん、残念。 とはいえ、オープンで…

今週の出走馬(5頭)。

▼いつもweb拍手下さる方、ありがとうございます。しこしこテキスト中心にそれっぽいこと書いてたころより、写真と一口ネタが中心になってきた最近の方がたくさんいただけるようになって、嬉しい反面「競馬ブログ論壇」っていう立ち位置は割に合わないなぁと…

キャロット募集申込書投函&ウインパンフ到着。

▼予定通り、 59:キョウエイマーチ'07 65:アフタービート'07 の2頭です。昨日時点での応募数は、マーチが289口、ビートは100口未満。今年は票がばらけてますねぇ。景況感が悪いせいか、割高感のせいか。ちなみに自分の申し込みが去年までに比べて大幅に減…

園田競馬場行ってきました。

↑いつ見ても胡乱な表情のマスコットキャラ。 ↑こちらは正しく(?)園田のマスコット・マコーリー号。 ↑シンジラレナイ! ↑クララガタッタ! ↑上2頭と同じレースに出ていたザッハーマイン。 ミスティックベルの下で父Mineshaft、馬主は吉田和子氏。 一旦は…

ロードニュースターは……13着。

●http://jra.jp/JRADB/asx/2008/06/200804060411p.asx ▼↑パトロールビデオ。リアルタイムでは見ていなかったんですが、結果を見てさすがに負けすぎなのでなにかあっただろうと思ったら、いやもう、ひどいもんで……。 しかし、戦前の展望コメントでほのめかし…

キャトルマンは……2着。

▼まだ緩いとはいえある程度絞れてきていましたし、相手が悪かったとしか言いようがないでしょう。勝ち馬を管理している平田師はクラブ的に付き合いがあるので、使い分けも打診したそうですが、まぁ時期が時期ですし無理というものでしょう。再ファンドは……ど…

今週の出走馬(3頭)。

●キャトルマン 土曜阪神5R 3歳未勝利(ダ1800m) 幸 前走2着 ▼中1週。勝ってくれ、以外なんも言えねぇ。 <期待度…☆> ●ウインスカイハイ 日曜札幌2R 2歳未勝利(芝1800m) 長谷川 前走4着 ▼中1週。前走は道中ついていけず終いだけの競馬。とぼ…

メトロノース、初勝利。

▼現地滞在時間1時間という強行軍で行ってきました阪神競馬場。行った甲斐があった。 ↑芦毛は馬体を良く見せないんで選ぶのは苦手なんですが、見た目は可愛いですね。芦毛ファンがいるのも理解できる。 ↑周回中カメラ目線というか、客席の方を見ていることが…

今週の出走馬(4頭)。

▼キャロット測尺出ましたね。狙っていた2頭はギリギリ許容範囲だったので、このまま状況に変化がなければ申込確定ということで。本当はもう少し小さめの方が安心できた感じですけど、まぁいいか。 しかし、次点候補として目を付けていた馬が、ことごとく大…

先週の出走結果(09/06,07)。

●ウインスカイハイ 土曜札幌1R 2歳未勝利(芝1800m) 岩田 前走3着 08/20移動(函館) 結果…4着(3人気・期待度…▲) ▼テンから行く気を見せず。緒戦・2戦目の競馬に戻ってしまったような塩梅でした。エンジンが掛かってからは勝ち馬と同じ上がりを使…

そろそろ外国人馬主問題について一言いっておくか

●外国人馬主09年JRA参入、国内には配慮 - 競馬ニュース : nikkansports.com (1)内国産馬の所有義務付け 最初の4頭は内国産馬でなければならず、5頭目で外国産馬が認められる。すなわち、外国産馬の所有割合は5頭に1頭。 (2)入厩頭数制限 導入初…

Google Chromeお試し中

▼なんですが、いやー軽い軽い。あと、Operaで多少表示崩れみたいなこと(不具合と言うほどではない)があった競馬ブックwebなんかも快調に閲覧できてます。銀行・金融系サイトも自分が使っている分には問題なさそう。日本軽種馬登録協会は頑なにIE専用、滅び…

今週の出走馬(8頭)。

▼多いですけど、先週が0頭だったことを考えたらこんなものか。'07年産出資に弾みをつけるためにも頑張ってほしいところですが、そうして欲を出すとロクなことがないんだよなぁ。 ●ウインスカイハイ 土曜札幌1R 2歳未勝利(芝1800m) 岩田 前走3着 08/2…

キャロット2007年産募集馬、詳細発表。

●http://carrotclub.net/home/bosyubalist.asp ▼パンフはまだ届いてませんが、webに情報がアップされてたので関西馬中心にざっと見て、大体決めました。 65 ジャングルポケット×アフタービート 牡 2,400万 僕の感覚では1,800〜2,000万ぐらいで募集されてほし…

坊間を傍観する

▼このブログのタイトルは『傍観罪で終身刑』というよくわからないもので、自分でもなんでこういう字面にしたのかイマイチ覚えてませんし、他の人はなおさら意味不明だと思われます。まぁなんとなく意図というかふいんき(←なぜか変換できない)(←なぜかこの…

遊びほうけてます

http://d.hatena.ne.jp/Southend-Comics/20080903/p1 ▼城崎行っただの鴨川で遊んだだのといったエントリが続いてましたが、なんのブログだか分からなくなってきたので、今後は競馬ネタ・はてなネタ以外は日記ブログの方にアップすることにします。というか、…