馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●キャトルマン 土曜阪神5R 3歳未勝利(ダ1800m) 幸 前走2着
▼中1週。勝ってくれ、以外なんも言えねぇ。
<期待度…☆>


●ウインスカイハイ 日曜札幌2R 2歳未勝利(芝1800m) 長谷川 前走4着
▼中1週。前走は道中ついていけず終いだけの競馬。とぼけたところがある馬で、ある程度急がせないとレースに参加できないタイプだけに、間隔が詰まっていくらかでもピリッとしたところが出そうなのはプラスでしょう。鞍上は初騎乗ですが、馬の癖というかタイプは了解して乗るであろうだけに、いい枠を引いて積極的なレースをすれば、押し切りまで考えられます。ここで一息入れるかもということなので、是非結果を出してほしいところ。
<期待度…◎>


●ロードニュースター 日曜中山11R セントライト記念(3歳G2・芝2200m) 武幸 09/04帰厩
▼短期放牧明け。てっきり自己条件の美作特別に行くものだとばかり思ってました……そっちは6頭立てだったのになぁ。1,000万下に昇級してからの3戦は、どれも不完全燃焼。それだけに潜在能力的にはかなり高いはずですが、個人的には、ここで3着以内に入るより自己条件で勝ち切る方がまだ可能性は高かったのではないか……と。とにかく今回は結果よりも、スムーズなレースになることを願います。
<期待度…△>


▼プリンセスデザイアが引退の方向へ。未練……というか、新馬戦の幻影はいまだに追いたくなる時もありますが、さすがに限界でしょう。一般的な「引き際」「潮時」といったものはとっくに過ぎてたと思いますが、そこに不満はありません。陣営はこれ以上ないほど「やるだけやって」くれたと思います。お疲れ様でした、いい仔を生してください。


▼馬とは関係ありませんが、金融不安がえらいことになってますねえ。日経平均、また1万円割るんでしょうか。証券は信用できない今、もーこうなったら馬全力買いしかない!(えー