馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

キャロット2007年産募集馬、詳細発表。

http://carrotclub.net/home/bosyubalist.asp
▼パンフはまだ届いてませんが、webに情報がアップされてたので関西馬中心にざっと見て、大体決めました。

僕の感覚では1,800〜2,000万ぐらいで募集されてほしい馬なんですけど……。社台グループのクラブの値付けは、全体的に市場動向を反映してないと思わざるをえません(今回のキャロット募集も同様)。とはいえ、一口業界内では立派に成り立ってる(実際売れている)だけに文句も言えないところで。まぁ補償もあるし仕方ないか……。
 あとは、今月の出資馬の頑張り次第ですが、

あたりも視野には入れておきたい感じ。価格は完全に許容範囲外ですが、特にマーチ仔はラストクロップということもあり、記念に1口だけなら……という気を起させるデキだと思います(もちろん資金が潤沢な方なら複数口も十分アリでしょう)。
 もちろん他に良いなと思った馬がいなかったわけではありませんし、パンフやDVDで印象が変わる可能性も十分アリ。でも、既に発表されているラフィアン二次にも、未発表ながらセゾン二次にも欲しい馬がいますし(ラフィアンはタップ産駒、セゾンはネオユニ産駒)、セゾンの一次でも1頭追加予定(デュランダル産駒)。うーん、予算が……。というわけで、1歳馬は現在の4頭に加え、キャロット・ラフィアン・セゾン・ウイン・ロードでそれぞれ1〜2頭ずつ、計10頭そこそこということにやっぱりなりそうです。