馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2008年9月の成績を振り返る。

<9月トータル>

  • 中央戦績:20戦4勝(2.4.0.4.1.9)
  • 地方戦績:0戦0勝 (0.0.0.0.0.0)
  • 中央獲得本賞金:4,130万円
  • 地方獲得本賞金:0万円
  • 勝ち鞍:ムーンライトハンデ(ウインスペンサー)・2歳未勝利(メトロノース


<2008年トータル>

  • 中央戦績:203戦21勝(21.22.22.20.14.104)
  • 地方戦績:3戦0勝 (0.1.0.0.0.2)
  • 中央獲得本賞金:41,014万円
  • 地方獲得本賞金: 1,050万円


▼今月もまずまず順調。でしたが、最終週になんとか帳尻を合わせた感じでちょっとヒヤヒヤ。心臓に悪いので、10月は前半でメドを立てたいところです。
 あと、去年までと比べると2〜4着の割合が多くなってきました。現4歳世代から安・近・短の馬選びを意識するようになって、最初の4歳世代でひどい目にあったわけですが(スペンサーがいなかったらどうなっていたか……)、3歳は多少持ち直して、2歳でちょっと目論見通りの選び方ができてきたかなという感じの成績になっています。で、その2・3歳世代の掲示板率が高いのが、今の状況につながっているのかなと。
 そう考えると、馬の値段というのは「振り幅」の問題なのかな、というのが実感されてきます。そのうち出資馬の価格帯別成績でも集計してみるかも。