馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

そっくりさん、そっくりさん、おいでください(余興に)。

▼たまたまついていたテレビでものまね番組をやっていたんですが、たまにある「ただ単に真似や歌が上手なだけのものまね」ってどういう意味があるんでしょうね。パロディ精神があることが、芸として成立する最低限の前提条件だと思うんですが。

それ以外に必要な要素は「元ネタがすぐにわかること」だけで、「上手なこと」「似ていること」というのはあまり重要なポイントではない気がします。単なる真似なら、素人ファンのなりきりと大差ありませんし。パロディでもなければレプリカでもない・・・・・・うーん、意味なし。