馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

▼カッコいい「ギ」もいるけどね。これとか、これとか(挨拶)。

ギーニョ(Guino) 牝 
サンデーサイレンス/母フェアリードール 池江泰郎厩舎
<馬名意味>
『ウインク(西)』の意。


ギ、ギーニョ・・・・・・。
トゥザヴィクトリーの全妹、金子馬、池江厩舎と、POG的にも本命級の背景を持ってはいるんですが・・・・・・この名前の響きはどうなんでしょう。受ける違和感を端的に喩えると、「美女にウインクされたらめちゃ舞い上がるけど、美女にギーニョされたらかなりヘコむ」ぐらいの落差が。
もしPOGの株式市場があったら、この馬(とシロクン)には、全力で空売り仕掛けるでしょう・・・・・・それで大損こいたら、もう金子氏は問答無用の勝ち組なんだと諦めます。って、ダービー連覇してる時点でもう問答無用ですが。

ギュリル(Gyllir) 牡 
サンデーサイレンス/母ゴールデンサッシュ 池江泰郎厩舎
<馬名意味>
北欧神話に登場するアース神の名馬』の意。


ギ、ギュリル・・・・・・。
なんか今年の池江厩舎は「ギ」づいてますね。ステイゴールドの全弟で、こちらもPOG人気しそうですが、うーん、やはりちょっと推しづらい感が。なんか個人的には、歯医者のドリル音を想起させるような、生理的にちょっと抵抗がある響きに聞こえて・・・・・・。