馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

天皇賞・秋。

▼かなりの好メンバー。ただ、臨戦過程的にとりあえず出ときます的な馬も、実績馬・格下馬問わず何頭か見られ、その辺の取捨がポイントでしょうか。レース的には、ストーミーカフェサイレンススズカを彷彿とさせるような玉砕逃げがあるかが見物。上村=アドマイヤグルーヴのコンビも話題性はあるんですが、このメンバーに入っちゃうと霞むなぁ。


▼仕事なので馬券は買わない予定ですが、買うとすれば、
A:ハーツクライ
B:スイープトウショウリンカーンキングストレイル
C:色々
のフォーメーション三連複って感じでしょうか。ストーミー→タップという隊列のレースで、自力勝負する馬と騎手、そして休み明けの馬を買うのは勇気がいるかなぁというのが基本路線。なので、困った時のハーツクライ。あと、変に勝ちに行く競馬にこだわらなければ、福永キングストレイルがちょっと面白いかなとも。勝手にキルトクールするなら、まぁタップですかね。ここに出走を決めるまでの迷走ぶりと、厳しい競馬だったとはいえ自身としては勝ちパターンだったはずの宝塚記念での失速ぶりが気になります。


▼ただ、今週は先週と違って一口出資馬の出走が多いので、どうもそっちに気を取られがちです。一口やってると、それこそ先週のようなお祭り騒ぎにでもならない限り、たとえ平場でも自分の出資馬のレースの方が余程気になるもんですから。理想を言えば、大レースに出資馬が出ているのが一番なんでしょうけど、なかなかねぇ。ハットトリック・タップ・ハーツ・キントレ・ダンムー・テレグノの出資者の皆さんが羨ましいです。こんな馬たち、多分一生引けないだろうなぁ・・・・・・。