馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(8頭)。

▼ウインブラッド 土曜新潟2R 3歳未勝利(ダ1200m) 柴山 04/15帰厩
初出走。大型馬のためか、2歳夏の初入厩時に深管骨瘤、秋に中筋を傷め、ここまでデビューが延びました。今回も含め、調教では良い動きを見せている馬なので能力はあるはずですが、まだ体つきに余裕がある感じで、まずは使ってからの思案でしょう。
<期待度・・・注>



▼ロードウイング 土曜東京7R 500万下(混・ダ2100m) 赤木 04/22帰厩
休み明け。ダートの長距離に矛先を向けてからはそれなりに安定して走っているものの、一押しが利かない現状。軽い不安で一息入った今回、急仕上げな上にどちらかというとズブくて叩き良化型ということもあり、ここは静観が妥当では。
<期待度・・・注>


ロードアルティマ 土曜京都9R 祇園特別(1000万下・混・芝1400m) 武豊 前走2着
中1週。骨折明けで超久々だった前走、最後は息切れしたもののあわや押し切るかという内容。このクラスの短距離では間違いなく力上位です。2走ボケがなければなんとか。
<期待度・・・◎>



▼セイリングシップ 日曜東京7R 3歳500万下(牝・芝1600m) 武豊 04/13帰厩
短期放牧明け。未勝利を勝ったあとはミッドウェイに出ていましたが、乗り込み自体は休まず。あまり食いの良くないタイプでもあり、一息入った影響はあまりないでしょう。ただ、ずっとチクチクしているソエが万全ではないのが気がかり。ダートならまだしも芝ですし、距離も1ハロン長い印象があります。鞍上に武豊を迎えたとはいえ条件的に強気にはなれないところ、鞍上効果で人気するようならなおさらです。
<期待度・・・△>


▼ウインイージス 日曜京都5R 3歳未勝利(混・芝1200m) 川原 前走10着
中2週。前走が久々だったとはいえ負けすぎ。陣営が(いつものこととはいえ)強気一辺倒だっただけになおさらがっかりしました。今回は使った分の良化が見込めるのと、前走のレース振りから距離短縮もプラスに出そうですが、それでも一変まではどうでしょうか。いずれこのクラスは勝ちあがれると思っている素材ですが・・・・・・。
<期待度・・・△>





ウインシンシア 日曜京都9R 矢車賞(500万下・牝・芝1800m) 秋山 前走6着
ブルーメンブラット 日曜京都9R 矢車賞(500万下・牝・芝1800m) 川島 前走2着
どっちかはオークストライアルに回ってくれと祈るような気持ちでしたが、見事にガチンコ。なにもこんなところで当たらなくても・・・・・・というのが正直なところです。両方同等に応援というのもやりづらいですが、どっちかに肩入れするというのも無理な話。なるようになると思っておくしかありません。
<期待度・・・測定不能




ロードマジェスティ 日曜京都11R 都大路S(OP・混・芝1600m) 上村 前走14着
中4週。条件が向くと思われた中山マイルでの近2走が案外。少し間隔を取って立て直した今回、状態面は万全で臨めそうですが、上がりの早くなる京都はどうでしょうか。10頭立てと恵まれたここで見せ場もないようなら、オープンの芝のマイル前後では頭打ちと判断せざるをえないところだけに、ひとつの正念場となるでしょう。
<期待度・・・注>