馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

キャロット2005年産ラインナップ発表。

▼されたようです。ウチにはまだ書面が届いていませんが。といっても、値段も厩舎も立ち写真もない状態では如何ともしがたいんですが、とにかく字面的にはかなり豪華なラインナップ。もし血統(配合ではなく)だけで選ぶならこのへん、というのをざっとピックアップ。


マゼランの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
▼母はアルゼンチンの名牝で、半姉にディアデラノビア。ポトリザリスはこれで4年連続キャロットでの産駒募集で、最早クラブの看板と言ってもいい繁殖。現2歳の半兄クルサードも、馬っぷりを見る限りまず間違いなくクラシック路線に乗ってくるでしょうし、今年も人気は必至でしょう。そのクルサードが7,000万円での募集でちょっと手が出なかったので、父の差でそこからは少し低めの設定をお願いしたいものです。でも安かったら安かったで凄まじい抽選でしょうけど。


ピアレスベルの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
▼半姉にフサイチエアデール。ゴーゴーサイレンスとランバリヨンが壮絶なコケ方をしたのと、15歳時の仔ということから回ってきたんでしょうか。とはいえ、アネーロ・ベラージオ・マリアヴァレリアと他の兄姉は堅実(以上)に走っており、信頼性は高い繁殖。仕上がりの早いタキオンに父が替わったのもプラスに出そう。



セレスチャルローブの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
サクラバクシンオーの下。サクラハゴロモ21歳時の産駒ということで、さすがになあとは思いつつも、海外では母24歳時の産駒がG1勝ったケースもありますし、母の年齢だけでは決め付けられないかも。なんだかんだで現3歳以上で中央出走経験のある産駒は全て勝ち上がってるんだからすごい繁殖です。



オフリミッツの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
▼キンカメの下。よくこういう馬が回ってきますねぇ。現2歳の全姉ジャングルバードも大物感ありそうですし、血筋だけで思わず欲しくなる一頭です。でも高いんでしょうねー。



ジャングルビジットの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
▼出てくるらしいとは聞いていましたが、本当に出てきました。近親にディープがいる付加価値もあり、セレクトに出ていたら幾らの値が付いたか想像も付きません。億いくかな?



トゥリオーニの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
▼ぐあー、ビッグサンデー好きだったんだよなー。オゴジョ17歳時の産駒になりますが、一つ上のTFCで募集された兄(父スペシャルウィーク)もなかなか良く見えたことですし、これは気になる。ていうかヤバい。



エアリアルショットの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
▼半兄にビッグウルフ(JDD)。これも良さそう。



▼とりあえず誰が見ても、という馬はこんなところ(オゴジョの仔はともかく)ですけど、他にもブロードアピールの仔など一口レベルなら十分すぎるほど良血という馬がゴロゴロいて、しかも全部で70頭オーバーという規模ですから凄い。また、個人的にはビッグ縁の血統も大いに気になるところ。以前早田が倒れた時も似たような状況になり、その時の早田牧場産馬は一息の成績に終わりましたが、さて今度はどうでしょうか。