馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●ウインレジーナ 日曜函館5R 3歳未勝利(混・芝2000m) 本田 前走14着
▼中2週。陣営が「勝ち負けを意識した」という前走はあわやタイムオーバーかという走り(不利があったということで適用除外)。体型的にはスプリンターという感じでは到底なく、距離が伸びるのは歓迎。また、最終追い切りはいまひとつの手応えでしたが、一週前追い切りは破格の好時計を出しており能力がないわけではなさそう。鞍上もこの馬をよく知る本田騎手と変わる要素がないわけではないんですが・・・・・・ガラリ一変とまではどうでしょう。なんとか8着以内では入線してほしいところではあるんですが。
<期待度・・・注>



ウインディグニティ 日曜新潟11R 関屋記念(G3・混・芝1600m) 村田 07/12帰厩
▼短期放牧明け。本来は先週の自己条件に使うはずでしたが、その1週前に少し歩様にぎこちない面が見られて大事を取り回避。格上挑戦でここに矛先を向けてきました。当初は除外対象でしたが、賞金上位のダイワレイダースが回避して18番目に滑り込み。これを運が良かったとみなすかどうかは結果待ちですが、単純に考えれば別定戦への格上挑戦というだけでかなり分が悪そう。メンバーを見ても、「あれ、本当にこのへんと一緒に走らないといけないの?」という感じで、どうも力試しというよりは肝試しに近いような印象。先行して味がないことは分かっているのでケツから行って終いだけでどれだけという競馬になりそうなんですが、前に行きたい馬がローエングリンダイワバンディットぐらいで上がり勝負濃厚。上がり3ハロン33秒台前半の決着になっては用無しなので、その辺も辛そう。今回は重賞出走メンバーに名を連ねられた喜びを噛み締めつつ、無欲で応援したいと思います。仕事で見られないけど。
<期待度・・・注>



●ロードウイング 日曜新潟12R 500万下(混・ダ1800m) 小牧太 07/19帰厩
▼短期放牧・スリーアウト明け。前走は減量騎手起用も全く見せ場なし。今回は鞍上強化も、500万下に昇級してからは1着馬から1秒未満で来たレースが1回もなく、頭打ち感は否めません。自身の未来のためにもなんとか入着圏内には来て欲しいものですが、どう贔屓目に見てもこのメンバーでは見劣りする感じ。うーん・・・・・・。
<期待度・・・無印>