馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ナリタトップロード産駒が新馬戦を快勝・・・・・・なんですが。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070121K21.html
▼カク地のインパーフェクトを除くと中央3頭目の勝ち上がり。3頭とも先月と今月の勝利と、ようやくエンジンが掛かってきた感じ。まだまだ勝ち上がり率は低いですが、ベッラレイアについては勝ちっぷりも上々でしたし、今後が楽しみになってきました。馬主さんは「あの」植中昌子氏。預託先が森厩舎の弟子筋の平田厩舎ということもあり、個人的にはトプロ産駒というよりマリスターⅡの仔、っていうふうに見ちゃうような。まぁこれはひねくれた見方でしょうし、どっちにしろ馬自身には関係のない話ですが。
 一方、馬主・オースミのトプロ産駒は中央で10頭デビュー、20走してまだ掲示板1回(5着)のみ、という数字を見ると、オーナーは本来なら売れ残ってしかるべきレベルの産駒を買い漁ってたのかなあと今更ながらに想像。インパーフェクトは、今にして思えばトプロというよりアイシーグルームだったんでしょうか。あと薫彦は早いとこエリモハルカを勝たせるように。

<追記>
競馬ラボの記事によると、エリモハルカから薫彦は降ろされてしまった模様。全くお前って奴は・・・・・・。