馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

久々の勝利。

レース情報(JRA) - netkeiba.com
ウインカーディナル | 競走馬データ - netkeiba.com
▼すっかり負け犬モードになってて、レース前半は諦観しながら見てたんですが、直線で久々に声が出ました。「無事是名馬」というのが嘘とは言いませんが、勝利に勝る喜びというのは稀だと痛感。とか書いておいて、ポンポン勝ってる時は「元気に走ってくれればそれでいい」とか余裕こいてのたまっちゃうんだから度し難いなぁ。まぁ、人間そんなもんですよね?(えー
 しかし、ずっと追い込み・マクリ一手の極端な競馬しかできなかた馬が、すんなりレースの流れに乗ってそのまま押し切っちゃうんだから、内田博幸恐るべし。ていうか他にもこの馬に乗って結果出したペリエ・川原と、結果出せなかった藤岡・後藤(福永も?)の間にはなにか溝がありそうな。単純に上手い下手という話ではなくて、なんというかタクソノミックなレベルで。