馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

●プリンセスデザイア 土曜中京9R 500万下(混・ダ1700m) 鮫島良 前走3着
▼調教でも終いヤメてしまう我侭な気性。いくらすんなり行けても、早めに来られてしまう小回りローカルでは・・・・・・・。個人的には芝の短距離に慣らしていくのが一番良さそうかと思うんですが、500万下の芝短距離戦は準オープン並みにごった返している状態なのでそれも難しく。袋小路に入ってしまった感。
<期待度・・・無印>


●トゥルーノース 日曜中山3R 3歳未勝利(混・ダ1800m) 横山典 前走3着
▼デビュー戦がなかなかの内容。前2頭には水をあけられてしまっただけに、信頼を置くまではまだ至りませんが、能力通り走れば未勝利クラスでは上位のはず。オクテのタイプに見えますが、できればここでも好勝負してくれないものかと。
<期待度・・・▲>


ロードマジェスティ 日曜中山10R 東風S(OP・国際・芝1600m) 柴山 前走14着
▼とにかく馬場が渋るか前崩れの展開になるかしないと勝負にならない馬。天気予報では馬場渋化は見込めず、あとはペースが速くなることを願うのみ。中間障害練習していることからもわかるとおり、頭打ち感は否めない成績ですが、なんとか一発ないでしょうか。
<期待度・・・注>



●ティルフィング 日曜阪神1R 3歳未勝利(混・ダ1800m) 長谷川 前走4着
▼前走は7頭立てで4着。先着された3頭は決して弱くない馬でしたので悲観することもありませんが、かといってこのクラスの力上位を信じられるかといえば全くそんなこともなく。その前走3着だったサンワードバリューが人気するような構成であれば、この馬もそこそこやれていいとは思いますが、さて。
<期待度・・・△>