馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(04/06更新分)。

●ゲイリーアジェンダの05 ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ここまで順調に乗り込まれていますが、なかなか合格点を与えられるだけの力のこもった動きまでには至りません。成長と共に解消してくれればと願っています。曳き馬の際に立ち上がったり、普段から口うるさいところを見せるなど、精神面においてもまだ子供子供しています。

▼単に子供なだけならいいんですけどねぇ・・・・・・。


●ハートアンドアローの05 ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。ここまでは大きなアクシデントもなく、至って順調に乗り込まれてきました。体もだいぶ立派になっており、力強さが感じられます。近々、調教を再開する予定。次のクールではゲート練習に重点を置いて鍛えていきたいと考えています。

▼順調な過程をたどってるみたいですが、ダートである程度距離のあるところ向きに思えるだけに、じっくりやってほしいものです。


フレーミングラブの05 ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。パドック放牧されています。左トモの外傷は良化しましたが、同じ脚に砂のぼりを発症してしまいました。歩様はそれほど悪くないものの、患部の空洞部分が少々深いため、大事を取って靴(ゴムでできた蹄底を保護するもの)を履かせています。良化までには多少時間を要しそうです。

▼早期デビューしてほしいタイプだけに、ここでの頓挫は痛い・・・・・・。


●レディソヴリンの05 ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。小さなトラブルが多いものの、基本的に体質はしっかりしていて丈夫な方です。この中間から集牧後にウォーキングマシンで1時間の運動を行うことにしました。元気があって、欲求不満の解消にもなっているかもしれません。調教再開まではこのままで進めていきます。

▼欲求不満か・・・・・・若いな。