馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(04/13更新分)。

●ゲイリーアジェンダの05 ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。同馬なりに成長が見られ、じわじわと力をつけている一頭です。騎乗スタッフは「筋肉に締まりが出て、やぼったい雰囲気が抜けてきた」と感触を表現していました。ただし、力が付いてもスピードに乗り切れないところは残っています。現在の馬体重は465キロ。

▼ようやく良化の兆しも本格化にはまだまだか。



●ハートアンドアローの05 ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。体質がしっかりしていてケガもなく、スタッフにも手を焼かせない優等生です。先日、鹿が飛び出してきたことに驚き、なかなか瞬発力のあるダッシュを見せていました。近日中に休養に入る馬と入れ替えで、騎乗を再開します。

▼「鹿が飛び出してきたことに驚き」というフレーズで何かアクシデントを覚悟したら、なんだそのオチ。褒め殺しか。


フレーミングラブの05 ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。砂のぼりの範囲が広く、まだ安心できないものの、患部を保護したことで乱れていた歩様は改善しています。日中だけ屋外に出す普通放牧に切り替えました。今後はウォーキングマシンの運動を取り入れるなど、回復具合に応じて徐々に負荷をかけていく予定。なお、目標にしていた5、6月の入厩は見送ることになります。

▼やっぱり早期入厩は無理か・・・・・・これはかなり痛い。



●レディソヴリンの05 ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。今週からパドック放牧とウォーキングマシン1時間の管理に切り替えています。集牧のときに決まって暴れるのが同馬のパターン。立ち上がる際は、曳き手を操作して転倒しないように扱い、同時に宙に浮かせた前脚で叩かれるのを注意しなければなりません。右トモの外傷は順調に回復しています。

▼暴れん坊だなぁ。大丈夫だろうか。