馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(04/20更新分)。

●ゲイリーアジェンダの05 ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。テンションが高いのは変わりません。だいぶ雰囲気は良くなっていますが、もう少しキリッとしたところが出てくればといったところ。乗り込んでもまったくこたえる様子はなく、むしろ元気が有り余っているほどです。

▼ちょっとヘコむぐらい乗り込んでいってどう変わるか、でしょうか。


●ハートアンドアローの05 ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。予定通り、休養に入る馬と入れ替えで先週末から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。優等生振りは以前と変わりません。久々の乗り出しの際も大人しく、跨ったスタッフも「相変わらず乗りやすい」と笑顔。動きも悪くなく、6月頃の入厩を目指して稽古を進めていきます。

▼おお、いよいよ入厩時期のアナウンスが・・・・・・え、夏競馬? この馬はゆっくり進めてほしいところなんですが、さてどうなるか。


フレーミングラブの05 ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。蹄に膿が抜けたあとが残っているものの、回復が早く、しっかりした歩様を見せていたため、先週から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。しっかり駆け上がっていて息の荒さもそれほどではないことから、すぐにペースアップしていけそうです。問題がなければ6〜7月前半での入厩を考えても良いでしょう。

▼おおー、砂のぼりに罹った時点でこれは時間が掛かるかと思ってたんですが、嬉しい誤算。


●レディソヴリンの05 ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。先週から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。乗り出してもテンションが高いのは変わりません。立ち上がって威嚇するなど、落ち着きのなさも目立っています。坂路での手応えも良いので、元気が有り余ってしょうがないのかもしれません。このぶんならすぐにペースを上げられそうです。

▼この仔もアルセーヌ同様、しんどい思いをし始めてどういう振る舞いを見せるかで、競走馬としての適性が見えてきそうな雰囲気。


▼直接は関係ありませんけど、セゾンカードの新しいTVCFが競走馬モチーフのもので度肝抜かれました。もしかして僕の想像以上に本気度高いのかも、サラブレッドクラブセゾン