馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ディープにあやかりたければディープを忘れろ

製造業の高レベル目標管理法―トヨタに学びたければトヨタを忘れろ中小製造業のためのムダとり心得50―トヨタに学びたければトヨタを忘れろ
ディープキッス(Deep Kiss) アグネスタキオン×メジロカンムリ
ディープインパクトを目標に勝利へキスを』
▼うはwwwテラ強引wwwじゃあ「ディープスロートディープインパクトのように勝利を飲み込め)」もアリなんだな? ええ?(ムキになりすぎ)



セカンドインパクト(Second Impact) アグネスタキオン×フレンチリヴィエラ
『第二の+衝撃』
▼うはwwwテラ不吉www(参照:セカンドインパクト - Wikipedia



ディープリンク(Deep Link) アグネスタキオン×ワディア
ディープインパクトレイルリンクより』
▼うはwwwペタそのままwww普通にIT用語かと思ったらこんなオチかー。ちょっとアイルイブリッジインディゴラヴを思い出しました。というわけで、ディープ絡みではないあやかり馬名も以下にいくつか。



アイルイシスター(Ai Rui Sister) ティンバーカントリー×アナタモハッピー
『ゴルフW杯優勝の宮里藍北田瑠衣より+姉妹』
▼なんと、そのアイルイブリッジの半妹がこんな名前で登場(もちろん同馬主)。2年経ってもまだ同じネタを引っ張るその執念は瞠目に値します。当時はしょーもないあやかり馬名だと思いましたが、ここまでくると応援したくなってきました。


シロイイナズマ(Shiroi Inazuma) マヤノトップガン×グレイスカップ
『白い+稲妻』
▼それなんてシービークロス? 本馬は一応芦毛(当たり前か)で、母の父がビワハヤヒデフォルティノまで遡れば関係なくもない・・・・・・か?


ストリートスパン(Street Spun) Street Cry×ラグジャリー
『2007年ケンタッキーダービーの1着馬及び2着馬の馬名より』
▼前述のディープリンクと発想が同じですなぁ。


スピリタス(Spirytus) タニノギムレット×ピノシェット
ポーランド産のウォッカ名』
▼タニノウオッカに触発されたのか、今年は特にお酒関連の名前が多い印象。中でもこれはそのまんまですね。基本ギムレットジンベースらしいので(ウォッカギムレットっていう種類もあるとはいうものの・・・・・・)、そこに敢えてウォッカ名を持ってくるということは、まずあやかり馬名とみていいでしょう(もしそこまで考えておらず、単なるお酒つながりだった、ということであれば、連想馬名としてちと甘いかな、と)。
 ただまぁ、この馬名については響きがいいので特に悪いとは思いませんけどね。命名者・出資者各位においては、どうぞお気になさらぬよう願います。


セキトバサラ(Sekito Basara) フレンチデピュティ×テンザンキラリ
三国志の伝説馬赤兎馬十二神将の一人伐折羅』
▼なんというか、欲張りすぎでは?


ニシノエアロ(Nishino Aero) セイウンスカイ×ニシノボナリー
『冠名+姉名(ニシノマオ)より連想。浅田真央の愛犬名』
▼西山社長・・・・・・。


マスターオブゲーム(Master of Game) フサイチコンコルド×ホールオブフェーム
『ゲームの達人』
バランスオブゲームの全弟。ただ、薗部さんじゃなくてサンデーRの馬。ジョッキーは是非きくたけならぬ菊(池)隆(徳)でお願いします・・・・・・って、それはマスターオブゲームじゃなくてゲームマスター(わかりにくいネタだ)。