馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

広尾の内国産馬供給体制

母名 2006年産駒性別・父 生産牧場 母馬所有者 2007年産駒性別・父
ファモーザ サクラバクシンオー 三嶋牧場 (有)エヌティーブラッドストック アグネスデジタル
リリーアンドローズ マイネルラヴ 中脇一幸 中脇一幸 不受胎
サイレンスマリア フレンチデピュティ 山本昇寿 山本昇寿 不受胎
グディニア コロナドズクエスト 坂東牧場 (有)エヌティーブラッドストック ワイルドラッシュ
シトラスフレーバー プリサイスエンド 三嶋牧場 (有)エヌティーブラッドストック ♂ヴィクトリースピーチ
フェアリーバラード ロックオブジブラルタル ※1社台ファーム ※1山本英俊 Kingmambo
レディストロベリー スペシャルウィーク 坂東牧場 坂東牧場 デザートキング
ヘアデイズ フサイチコンコルド 惣田英幸 惣田英幸 不受胎
アップインジエア アドマイヤボス 澤井義一 澤井義一 ♀オペラハウス
クラシックブルー 種付けせず ※2坂東牧場 ※2中田徹 ボーンキング
エクスペクトトゥシャイン 種付けせず ※2諏訪牧場 ※2中尾篁 (2006.1.12母馬死亡)
※1・・・2006年産までは海外生産のためデータなし。2007年2月の社台グループ繁殖牝馬名簿より
※2・・・2005年産馬のデータ

▼サウスニア・広尾の元所属馬や、固定と思われる内国産募集馬の母について、こんな表を作ってみました。ソースは日本軽種馬登録協会のサイト。母馬所有者欄は、特に注釈がない限り2006年産駒のデータです。2007年産駒のデータはまだないので、一応参考に性別と父は載せてみましたが、母馬所有者などは変わっているかもしれません。
 要するに、(有)エヌティーブラッドストックという会社の所有繁殖の仔が募集される、というのが基本線の模様。エヌティーが人名のアルファベットなんだとしたら、まぁ中田徹氏の会社ということになるんでしょうけど、詳細不明。エクスペクトトゥシャインを所有していた中尾篁氏と、現代表の中尾公亮氏も苗字は同じですが、やはり関連は不明。クラブに聞いても教えてくれなさそうですし、そのモチベーションもないので不明のままスルーしますが。
 フェアリーバラードは、2007年産のKingmambo産駒からは山本英俊氏の絡みになりそう。来年以降東京TCで募集されたらどうしようかなぁ・・・・・・。
 ヘアデイズは、2005年産駒までは(有)エヌティーブラッドストック名義だったんですが、2006年産駒から変わっているので今後の募集はないかも。
 アップインジエアは、現所属馬の2005年産駒までは中脇一幸氏の所有でしたが、2006年から変わっているのでやはり今後はないかも。逆にというか、リリーアンドローズは2005年産駒までは(有)エヌティーブラッドストックだったのが2006年産駒から中脇一幸氏に変更。現クラブ執行部と親交がある生産者なのか、それとも無料募集馬との絡みあたりでバーターでもあったんだろうか・・・・・・と、これも完全な憶測ですので悪しからず。


▼よく分からないのが、サークリング。推移を表にすると、

生年 産駒競走馬名 父名 母馬所有者 生産牧場
2002 オフィサー Fusaichi Pegasus 吉田直哉 白老ファーム
2003 ラウンドアイズ デザートキング Pacelco SA 白老ファーム
2004 不受胎 デザートキング
2005 ガーデンスタイル デヒア Orpendale (有)社台コーポレーション白老ファーム
2006 不受胎 デヒア
2007 (♀) デュランダル 不明 不明
となっています。母馬所有者がころころ変わっている上に、出ている名前がおやっと思うようなものばかり(特にサウス会員さんには)。ちなみに2005年2月の社台グループ繁殖牝馬名簿では、「グローブエクワインマネジメント所有の預託馬」と記載されていましたが・・・・・・Orpendaleと多田信尊氏に関係があったってことでしょうか。この辺仕組みが全然分かってないのでエロい人の解説求む。
 あと、2007年はデュランダルの牝駒を産んでいるんですが、2007年2月の社台グループ繁殖牝馬名簿には載ってないんですよねぇ・・・・・・どこで産んだのやら。


▼以上、憶測ばかりですが目に付いたままにつらつらと。


<追記>
▼おや、広尾の募集馬の厩舎と価格がアップされてますね。思ったよりちょっと安い感じ。グディニアは松永幹夫厩舎ですか・・・・・・藤澤ラインならすっぱり諦めもついたんですが、空気読んできたなぁクラブも。断られただけかもしれませんが。ちなみにこの中では、レディストロベリーが抜群によく見えました。