馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

『ホースニュースはてな』移転計画(もうかよ

▼まずは「謎のはてなグループから意味不明なトラバが飛んできたよ!」という各氏にお詫び申し上げます。犯人はここにいます。


これははてなグループの方いいのかもしれない(やや身内?ネタ) - 血統の森+はてな
▼血統の森からリファもらうのも久しぶりだなぁ。
 デザインはお察しの通り、というか、勝手に僕が公開デザイン使わせてもらっただけなんですが、妙にハマったのでこりゃいいやと。改めてLeZele氏に感謝を。


>純粋なwikiなら更新が被っても大丈夫なようになってる
▼このへんいずれメッセででも詳しくご教授いただければ。とりあえずはてなグループのキーワード編集だと、編集履歴と差分が参照できるのは確認した。被っても大丈夫、というのはそういうこと?
 しばらくいじってみないとわかんないけど、なんか敷居高い印象が・・・・・・。他のwiki使うよりはマシなのかなぁ。まぁしばらくは、メッセのやり取りしつつ調整しあって更新、という内輪な雰囲気でいいんじゃないの、とか思ってたりもします。後はやりながら考える。


>配当結果まで張る必要があるのか?
▼あの配当結果は、馬柱(というか馬名)と共にTARGETの出馬表&結果表からのコピペなので、労力は外部リンク探してきて張るのと大して変わらんのです。ダンゴの結果はあった方がいい(というか僕が見たい)し、じゃあついでに程度の話。まぁなるべく自前でという意識もなくはないかもしれませんが。面倒なのは的中チェックかな・・・・・・。このへんも自己申告で処理していただけるとありがたく。


はてなブックマークの使い方はかなり難しい。
▼おお、そうなのか。全然難しく考えてなかったなぁ。はてブ利用のサイドバーリンク集は、単体で価値のあるものにする気はさらさらなくて、本紙横の賑やかしぐらいにしか思ってなかったので。基準・・・・・・必要かなぁ。趣味でやってる零細個人ニュースサイターが適当にネタ拾ってくるのと同じイメージなんですけど。まぁ面倒になって放置するか、やるにしてもラジオNIKKEIからばっかりになりそうな雰囲気もありますが。
 「はてダ競馬者リンク」になってるアンテナと併せて、結構この形自体は気に入ってるんですけどね。


>確実にいえるのははてなダイアリーで複数人同時更新は耐え切れないので、別サービスにシフトすべしってあたり
▼とりあえず問題はここですかね。元々Southend-keibaだなんて捨てアカっぽい場所で続ける気はあんまりなくって、もしはてダ利用で上手くいくシステムができたらそれっぽいidのダイアリーに移転しようと思ってたんですけど、やっぱはてダじゃ無理があるか。
 つうか、僕は旗振るだけで、あとは全部巻き込んだ人にやってもらおうと目論んでたんだけど、さすがにそうもいかないか・・・・・・。でも、とりあえずネタが予想ってだけで、うやむやになってるっぽい例のアレの流れを汲んでる話でもある(かもしれない)んで、こうしてどんどん噛んで来てくれるといいと思います。
 他の参加者さんも、好き勝手に・・・・・・とは言いませんが、舵は適当に取りますんで、もっと船頭気取りしていただいて構いません。それで沈むようならそれまでなんで(えー


▼・・・・・・今調べてたら、はてなグループに大きな問題発見。

有料オプションを申し込むと
大きな画像のアップロード
グループのプライベートモード設定
ファイル共有機能(1グループ300MBまで)
暗号化(HTTPS)通信固定化
トラックバックの非送信設定
キーワード著作権のグループでの保持
キーワード広告の非表示
ヘッダの非表示

がご利用いただけます。

有料オプション申し込まないと、広告非表示はおろか、自動トラックバック送信を止めることすらできやしねえ。

有料オプションの利用料は、グループをご利用中の人数(※)に応じて、
1人・・・月額 180ポイント
2人〜5人・・・月額 800ポイント
6人〜20人・・・月額 1,800ポイント
21人〜100人・・・月額 6,400ポイント
101人〜500人・・・月額 30,000ポイント

が必要です。

10人参加したら月1800円も掛かるのかよ!