馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(6頭)。

▼6頭出走もガチンコが2レースあり損した気分。しかも期待していたロードアンセムバロックが不安発症で出走回避。流れが良いとは言えませんが、なんとか今週もいい結果を。
 それと、ロードでサッカーマム'06(レディルージュ)とキヌガサダンサー'06(ロードアイアン)に出資しました。この2頭とロードモチーフを候補にしていて、ロードヴェルデの補償が間に合えば3頭とも・・・・・・と思っていたんですが、まさかの3頭一斉締め切り。悩んだ挙句2頭に絞ってしまいましたが、うーん、関西馬に寄せた方が良かったかなぁ・・・・・・。結局名前で決めちゃったんですよね。ルージュはブライアンズタイム産駒で名前が「紅」というのがウインカーディナルと被ってて縁起がいいかなと。アイアンは和訳すると「鉄の王」(フレーベ?)で格好良いなと。はい、その程度の基準で選んでるんです、すいません。


●ウイントリガー 土曜東京11R ユニコーンS(3歳G3・ダ1600m) 藤田 前走2着
▼中4週。初ダートとなった交流重賞の兵庫CSで、ナンヨーリバーの1馬身差2着と健闘。実績的にはここに入っても大威張りできるものではありますが、そのレースではナンヨーが大出遅れ。しかも出し抜けを食らわせる形で最高のレース運びをしてあっさり差されただけに、ダートの一線級とは差を感じるところ。騎乗した岩田騎手の感触も格別ダート向きというものではなく、芝・ダート両方の重賞で好走経験があるという強みでどこまで。
<期待度・・・△>


●ロードアリエス 土曜東京11R ユニコーンS(3歳G3・ダ1600m) 横山典 前走2着
▼中3週。キャリア2戦で臨んだ前走の京都新聞杯は、あわやの2着。鞍上が内外迷わなければ頭まで・・・・・・という印象もありました。それだけに能力は高そうなものの、激走の反動で中間はトモに筋肉痛の症状が出て、結局追い切りは軽めを3本だけ。ダートで新馬勝ち、芝重賞で連対という実績は、府中のダート1600mという条件では強みになりますが、状態面が気がかり。
<期待度・・・☆>


●ウインイージス 土曜中京12R 500万下(芝1200m) 浜中 前走4着
▼中1週。良馬場なら、外枠なら、スタートが決まれば・・・・・・と、色々と注文がつく馬ですが、この大きな馬体でコンスタントに走ってくれてるだけでよしとすべきでしょうか。でも、そろそろ突っ込んできて欲しいなぁとも。
<期待度・・・▲>


●プリンセスデザイア 土曜中京12R 500万下(芝1200m) 鮫島良 05/22帰厩
▼9ヶ月ぶり。改めて成績を振り返って驚いたんですが、デビュー勝ち以降の14連敗は、全て「勝ち馬から1秒以上差をつけられた9着以下」という完敗ばかり。行かせては引っ掛かり、抑えてはやる気をなくし、いずれにせよ直線では戦意喪失という競馬の繰り返しですから、如何ともしがたく。牧場のほうで色々と試行錯誤してくれたようですが、果たしてその効果はあるやなしや。
<期待度・・・無印>


トランスワープ 日曜東京2R 3歳未勝利(ダ1300m) 後藤 04/11帰厩
▼ようやくのデビュー戦。弱いところがありここまで遅れてしまいましたが、坂路で1週前が50.4秒(同日11位)、今週が49.3秒(同日2位)と、能力のあるところは見せています。本質的にこの距離は短いでしょうし、既走馬相手に厳しいとは思いつつ、期待はしてみたいところ。
<期待度・・・▲>


●レディカーニバル 日曜東京7R 500万下(芝2400m) 宮崎 前走13着
▼中2週。前走は直線尻尾を振って気難しいところを見せていましたが、それにしても限定戦で物足りない結果。中央場所の混合戦、さらに距離延長と条件は非常に厳しくなり、減量効果を借りてどこまでといったところ。
<期待度・・・無印>