馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

●ロードエスクード 土曜函館2R 3歳未勝利(ダ1000m) 三浦 前走3着
▼中1週。ダート短距離に活路。和良先生のアナザースターが強そうですが、硬さが出てきているようですし、使った上積みと鞍上の勢いを借りてなんとか早めの勝ちあがりを。
<期待度…○>


●グロッケンライン 土曜函館3R 3歳未勝利(ダ1700m) 丸田 前走10着
▼中1週。今週他の3頭が三浦と武豊だけに、騎手の落差が……。函館にいる減量が少ないから仕方ないのかもしれませんが。ルナエクリプスが強そうですが、ダートに戻るのはプラス、減量で甘さを補えれば。
<期待度…○>


●ウインスカイハイ 土曜阪神1R 2歳未勝利(芝1600m) 武豊 前走4着
▼中1週。多少でも距離が延びるのはいいんでしょうけど、緒戦の走りを見る限りまだアテにはしづらいかも。セイウンワンダーが強そうですし、他にも素質馬多数。能力を出し切れればヒケは取らないと思いますが、全兄が未勝利脱出にかなり手間取りましたし、焦らず見守りたいところ。
<期待度…▲>


●ロードニュースター 土曜阪神11R 三田特別(1000万下・芝2200m) 武豊 前走2着
▼中3週。ラジオNIKKEI賞を除外になったのは、ああいう馬場になっただけに結果オーライと捉えたいところ。鞍上込みで人気するでしょうし、それだけの期待はできる馬だと思いますが、ここは降級組のウォーゲームが断然、他の3歳勢も骨っぽい相手が揃いました。あと、急坂があってパワーが要求される阪神より、京都や東京向きのような印象もあり、全面的に強気にはなれず。
<期待度…▲>


セレクトセール実況の下準備をボチボチはじめてますが、なんかすでにめんどくさくなってきました(えー)。